東京宝塚のサヨナラ公演
Eclair Brilliantと紅ゆずるサヨナラショー。

この公演とても好きで、
DVDも購入し、
主にショーの部分だけですが、
何度もリピート。

東京宝塚千秋楽映像は
今初めて見てるのですが、
このショーだから
そう思うのかもしれないけど、
紅ゆずるは
「星の王子様」だったんだなぁ
と思いました。

ショー始まって二曲目で、
紅さんの銀橋ソロを見ていて
ふと、
サン=テグジュペリ の
星の王子様を思い出した次第。


これの前に
花乃まりあ
仙名彩世
のサヨナラショー見たのですが、

トップ二人の添え遂げ退団は美しいけど、
その場合、サヨナラショーの
冠はあくまで
トップスターの名前であって
二人の名前ではないのですね。

それに娘役トップの
サヨナラショーは時間も短い。

それでも、明日海りおに見送ってもらった
二人は本当に幸せそうだった。
ゆきちゃんなんて
凄い充実したお顔してたなぁと。

にしても、
このサヨナラショーって
ホント宝塚の愛に溢れていて
なんて温かい空間なんだろうと
見るたびに思います。

ちょうど、この公演の前日
台風で前楽が中止になり、
いろいろ残念がってたけど

今のコロナの状況考えれば
一公演中止くらい
たいしたことなく思えるから怖い。