星11月23日(木)勤労感謝の日診療しています!星

 

 

今日、

日頃のお仕事の疲れがたまって

今週からお休みしている患者さんが

マチャ院に来院されました。

 

「洗剤を変えたら香りが気になって、寝つきが悪くて、、、」

 

 

こんばんは!

マチャ整体・鍼灸院 田中です。

 

 

ささいな会話でしたが結構重要なサインかも。

 

そんな患者さんは

”ストレスをため過ぎると五感がわがままになる”状態

であることが多いんです。

 

(もちろん他の疾患の場合の可能性もありますので

それは病院を受診をお勧めします)

 

 

五感とは

 

聞く

見る

嗅ぐ

食べる

触る

 

感覚のことです。

 

 

ある人は

幻聴や耳鳴り

ある人は

食べ物の好き嫌いが激しくなったり

ある人は

目がチカチカしたり、、、

 

 

身体から警報を鳴らして

”頑張りすぎだよー、無理しすぎだよー”

って教えてくれています。

 

五感が過敏になったら

身体に無理させていないか意識してみてくださいね!

 

ストレスをためているサインかもしれませんよ?

そんな時は

まずは身体のリラックスを最優先にしてあげてください

 

 

 

マチャ流”自分を癒す”とは

”頑張らさせた身体の疲れに気付き、労わってあげること”

です。

 

 

マチャ院のご予約は

ビーグルしっぽこちらからビーグルあたま