おはようございます。ひらまいち田中です。

師走です。

今月に入り、とても時間が経つのが早い。

先日、セミナーでお勉強をしてきたのですが、
今年を漢字一文字で表すと?
という質問をいただきました。

私が思い浮かべた漢字は

「周」

周辺の「周」でした。


振り返ると今年は
私の周りの環境が目まぐるしく変わりました。

私以外、家族全員がインフルエンザに感染
親戚が突然亡くなったことや、
四月に入ってきたスタッフの問題
妻が体調崩したり、、、


自分は先週に鼻風邪をひいたくらいで、心も身体もすこぶる元気に過ごせました。
好きなライブや美術館アートにも行けたし♪
友達ともたくさん飲みに行けたしびーる。
先輩、後輩、仕事仲間との交流もできたし
勉強もたくさんできたし鉛筆
セミナーにも行けました。


今年は「他力」を信じてみよう!と思っていました。
今まで一人の力だけでやってきたことを、相談させて頂く回数を大幅に増やすことができました。
おかげさまで、周りからたくさんのプラスのパワーをもらう年になりました。
本当に皆様には感謝しております!


でもそれ以上に必要だと感じたことは
そんな時こそ、
自分と向き合い、見つめ直し
「自問自答」
をしてみることでした。


みなさまの今年の漢字はなんでしたか?
どんな一年になりましたか?ニコニコ


平間1鍼灸整骨院は
30日(水)
13:00
まで
診療いたします。

クリスマスを過ぎると、もう今年はあっという間です。


今年にできることは今のうちにやっておきましょーう!