こんにちは平間1鍼灸整骨院 田中です。


今日はホームページの院内の写真を取りに来るようなので、
油断するとすぐ怠け癖のある私が
ちょっとだけ気合い入れて掃除しました。

院内をあらためてちゃんと掃除をして
安心できる空間つくりはできているかな?

と、再確認していました。




私が空間つくりで大切にしていることは

まず、
患者さんの五感を刺激できているかどうか?
空間の視点誘導はうまくできているか?
そこに理想通りのスタッフが配置できているか?

です。



これは、患者さんにはなんとなく
「感覚でいい雰囲気の院だわ」
くらいで伝わるものだと思っていますが、
院長のこだわりみたいのも伝わると良いですよね!

ラーメン屋のこだわりみたいに、


そのなんとなくをとっても大切にしています。




まだまだ、センスにも統一感にも問題ありなので
いろいろな安心できる空間に行って
感覚に触れていきたいと思っております。





院長の撮影は
斜め45度からの
オバショット(わからない方は検索してください)がさく裂しました。