ザ・ミラクルボイスは、

ビジネスと人生が劇的幸せになる方法ドキドキ

 

2月からは、がっつりと人生における

「恋愛」のことについても

書いていきたいなと思います!

 

さて、

まずは、あなたが好きな男性の声はどんな声?

 

 

そして、男性の方は女性のどんな声が好き?

 

正直、すばやくイメージできる人とできない人がいるとは思う。

でもこれだけは言える。

 

先にイメージしている声があるほうが

そういう声の異性に出会えるよ!ということドキドキドキドキドキドキ

 

この年になっていろいろなことを学び、

実感するたびに思う。

 

どうしてこんなにいろいろな

いい方法

若いころ、

学校とかで

道徳の時間などで

 

我われは学べなかったんだろうって・・・・・

 

 

私は恋愛音痴でしたので(➡歌は音痴ではないがアップ

本気でこういうことを、もっと早く知りたかった。

先に自分の欲しい声のイメージを持つことが本当に大事ですからね。

 

 

さて本題です。

 

私が、30歳の時にお付き合いをしてた男性は、

 

9歳下でした!

まあなんていうのかな、今では

一回りくらい違ってもなんとも思われない時代突入ですけど。

 

その時代は

 

「え??そんな年下なの??」

って驚かれた・・・・わけではありませんでしたw

 

 

なんだかな~~~

私の場合は

 

「MACHAKOだったら、なんでもありでしょう爆  笑

 

という謎の目線で友人たちから

普通に応援されていました。

 

で、何が言いたいかというと

彼は

 

ものすご~~~~~~~~く

 

いい声

 

かつ

 

ものすご~~~~~~~~く

 

歌がうまかった!爆  笑

 

 

そして顔も宮沢和史に激似で超イケメンでした・・・・

でもね。

我々は、性格が合わなかったの。

 

 

もっと言うと

 

 

私のわがままさ加減、いい加減さに我慢できなくなって

怒り心頭で、激怒を毎回いただきお別れされました・・・・・・ダウン

 

若かりし頃の過ちでしたが、

一言でいうと、束縛のようなものがそこにはありました。

 

 

私がこの恋で学んだことがあります。

 

 

それは!!!

 

 

喧嘩の時に「本音が駄々洩れ!」

かつ「声が恐ろしくなる男」は

絶対に

「どんなに声が良くてもイケメンでも

やめておけ」

 

 

 

ということ。

(その後もわたしは学習能力がなくて繰り返すことになるのですけどね)

すごくいい声で、どんなイケメンでもだめです。

 

 

喧嘩の時に、

ものすごい怖い声になる人は

もうそこでジ・エンドにしたほうが良い。

 

 

喧嘩の時の声が、こわいとかいやだったら

ほんと、、、絶対にやめましょう。

 

 

なぜなら

そこでなんとか山を越えちゃった(あなたが我慢した)場合

 

 

また次も

 

 

彼は同じパターンおよび

トーンで攻めてきます。(治ることはない)

 

 

それが積み重なると、

なんだか女性のほうは自分自身に自信が

どんどんなくなっていく

 

 

そんな経験を私はしました。

 

 

思い返せば、

もしかしたら

 

声が素敵で

顔がよいこと

 

私にとっても

彼はそれだけだったのかもしれません・・・・・(遠い目)

 

 

それからウン十年が過ぎて、

私にも新たに新基準ができました!

 

 

それは

 

 

普段も怒ってるときも

 

トーンが変わらない男性。

 

 

が良いな、ということ。

 

 

怒ってるときも注意するときも落ち着いた声だと。

納得せざるを得なかったりね。

 

 

つまりは、

 

大人なのか子供なのか

自分に自信があるのかないのか

相手に恐怖心を与えないのか与えるのか

 

そんな違いかと思いますね。

ちなみに女子も同じですよ。

 

 

金切声をあげて不平不満をいうような女と

不平があっても、テンションは普段と同じで

落ち着いて話せる人とどっちがいいかっていうこと。

 

 

声って本当に「裏側の感情丸見え」ですからね。

(私もそうだったので、本当に今は気を付けています)

 

それに。

 

本当に好きだったら、

そこまで裏の感情丸見えで

傲慢で、わがままには、

なれないはずですよ。

 

 

だってそれは相手を不快にさせるもの。。。。

 

そしてそういう喧嘩に常になっている場合。

お互い?もしくは片方?が

 

自分に本当に自信がない場合がほとんどです笑い泣き

 

 

どんな時でも、

この人の声、好きドキドキ

 

どんな時でも、

この人には冷静に受け止めてほしい、わかってもらいたいドキドキ

 

 

本当に好きな相手じゃないかなあ・・・・・・

 

 

感情のまま思いのまま表現するのは

 

 

歌や、演劇のセリフや、映画や小説の中、

なにやらアーティスト同士の恋愛?笑い泣き

いいと思うのです。

 

 

本当に好きな人からは

 

穏やかで落ち着いた声で、やっぱりいつでも包まれたくないですか?

 

 

 

 

 

だから男女ともに、

深い声が好まれるのです。

だから男女ともに

自己肯定感が求められるのです。

(まあ、この自己肯定感についてはいろいろとご意見があるかと思うのですが

あるほうが、断然相手にも「優しく」できますよ)

 

やたらテンションが高い必要ないし

やたらかわい子ぶる必要もまったくないのです。

 

 

落ち着いて話せるなあ、

どんな時でも変わらずにいてくれるなあっていうこと

関係性やたたずまいで、

 

わかってしまうことではありますね。

 

落ち着いた声、安心する声、いつも聞いていたい声、

受け止めてくれているように感じる声、温かい声、

 

 

そんな声を持つと、

本当に、あなたそのものが輝いて

イイ、好き、愛してる、そんな人柄で周りが✨

幸せに、包まれると思うのです。

 

それには

日頃から声に注目し、自分の声を愛してあげて欲しいです!

その方法は、まず「自分の声を知る」ことからです♪

 

その声があなたの大事な人の聞く声ですからねドキドキ

 

そして

声の質とか、

声量とか、変えたい変わりたい、

 

そういうことより先に知ってほしいのは

 

 

声って相手に影響を与えているということ。

そこに気づいて会話するだけで、きっと気持ちが変わるはず。

そう、声は、

相手の感情を変えてしまう部分もあります。

 

じゃあ、あなた自身が自分の声を好きでいるということは

どれだけ本当に自信が持てて、どれだけ人生や恋愛にいいことなのか~~~~ということなんです。

 

 

声の魔力は、相手をぐっと惹きつけて話さないという意味でも、

本当にすごいんですよ~。

 

この話題!続きますね♪

 

==============================

是非、このブログからビジネスや人生におけるヒントを
見つけてくださいね💖

 

私と一緒に楽しく取り組んでいきましょう♪

 

今のあなたがさらに輝くように、応援しています!

 

💖マチャコからいい声になれるプレゼント🎁がもらえる

 

LINE登録はこちらから

 

https://lin.ee/uvgtmwN

 

IDはこれです➡ @653bkgsj

 

 

💖声と心と体で人生が変わる5ステップ(2020年2月から配信します)

 

メルマガ登録はこちらです。

声で人生が変わるザ・ミラクルボイス5ステップ

 

 

 

■こちらでも私のことを知ってくださいね■

ドキドキMACHAKOのfacebook

facebookで日頃の活動をどうぞ!

 

ドキドキMACHAKOの歌手活動のwebsite

ポルトガル音楽 ファド歌手 ドキドキMACHAKO

 

ドキドキMACHAKOのキューバ・ラテンダンスのwebsite

CUBAN DANCEスクール「MACHAKO CLASS」

 

ドキドキMACHAKOの芸能学園「MACHAKO CLASS」のwebsite

世田谷・経堂の大人の芸能学園「MACHAKO CLASS」

 

ドキドキMACHAKOのチャレンジblog

MACHAKOの毎日チャレンジ