2日目のカイプロリスの点滴をした夜中

ん?身体が暑い‥

38.4℃でした。

土曜日、朝のナースに熱が出たと言った時には39.8℃でした。

右眼のまぶただけ赤く腫れもあり。

カロナールを服用し、抗生剤の点滴をし、培養の為両腕から採血して、検査へ。

一日中39℃前後で全然熱が下がりませんでした。

しんどかった〜

一日中何もせずひたすら寝ている。

移植の頃を思い出していました。


日曜日もまだ微熱から38℃前後。

そして吐き気出現。 

朝夕の抗生剤の点滴と朝夕の吐き気どめ。

結局何もせず、何も食べれず1日が終わる。


そして月曜日、ぐっすり寝たものの、やっぱり何も出来ず食べれない。

頭洗ってあげるね〜ってなったものの、動いたら嘔吐出現し、中止。

抗生剤の点滴はなしになり、夜からしばらくオランザピン2.5mg開始。

吐き気止めねって処方されました。


調べてみると、統合失調症、うつ症状の改善

抗悪性腫瘍剤(シスプラチン等)投与に伴う消化器症状(悪心、嘔吐)

と書いてた。


今日火曜日は朝から調子良く、朝ごはんにクロワッサン2つ食べ、お昼ににゅうめんをペロリと食べました。

イケる!と思い、シャワーを浴びたら血圧下がって倒れかけ、車椅子で部屋まで運ばれ、ナースに髪を乾かしてもらうハメに。

イケると思ったんだけどな〜


結局ほぼずーーーーーっと寝て一日が終わりました。

でも夜ごはんはしっかり食べました。

  ↓

回復傾向にあるものの、まだまだ本調子でないのは確か。

この4日間、テレビ一切見ず。スマホも必要最低限のみ触って、ほんとずーっと寝ていた。


見かねた主治医が薬の調整を検討してくれています。レナデックスをもう一日増やすかな。嘔吐の対処は‥


明日から2回目の抗がん剤治療をして金曜日に退院予定にしてたけど、様子みるのに週末も入院で、退院は3回目終わってからにする??と入院延長の話が!

ガビーーン。

でもこのまま家に帰っても不安しかない。

果たして家に帰れるのはいつになるのか。


家族は心配で仕方がないみたい。

申し訳ない。