今日は受診日でした。


体調は変わらないことを伝えて、ちょっと最近気になることを報告。

右脇腹の骨と骨の間にボコっと皮膚の盛り上がりを発見。4センチくらい?

病状が再燃傾向にある今、気になるんです〜。


触診して、皮膚科で診てもらおう!

と、院内の皮膚科受診。

生検しましょう〜となり、局所麻酔をかけ、3ミリ程採取。見えなかったけど。

局所麻酔の時に痛いよ〜頑張ってね〜と何回も声かけてくれたけど、血液内科の方が(ダラキューロの方が)数倍痛いですから全く痛いうちに入りません〜!


悪いものかも的な雰囲気が漂ってましたが、採取しながら、

あ、脂肪腫かもね〜脂肪が見えるわ〜

脂肪腫取るなら手術で取ります。取らないなら、そのままおいててもまぁ大丈夫よ。

と、心配なさそう。


抜糸するまでシャワーね。シャワーあがったら消毒も忘れずにね。今日はシャワーも我慢してね。

汗だくなのにキッついな〜もぉ。

結果説明に再来週皮膚科だけ受診予定となりました。

一応ドキドキしとこかな。


その後血液内科に戻り報告。

大丈夫そうやね。うんうん。

最近盛り上がってきたというより、前からあったものがたまたま最近気づいたってこともあるかもね〜

なんて話をしつつ、化学療法室へ移動。


皮膚科行く前に、ダラキューロの前のお薬飲んどけばよかったものの、飲み忘れて1時間ロス。

痛ったいダラキューロを打ってもらって終了。




κ値はやっぱり先月より増加。

控えめに毎月10づつ程の増加中。

尿中ベンスジョーンズ蛋白はまだケンシュツセズ。




明日は楽しみな花火大会🎆

免疫爆上がり予定です⤴️アゲーーー⤴︎⤴︎⤴︎