お久しぶりです。

治療の備忘録のはずが‥

特に変化がないので書くこともなく‥

めんどくさくなり‥

あぁ‥これじゃいけない記録を残さなくては‥


しばらくぶりのこんばんはです。


私はというと

元気に仕事に家事に育児?に追われ

時々遊ぶ。

そんな毎日を過ごしています。

健康じゃないけど元気です。


まわりはコロナ陽性者が一気に増えてきました。

予防接種の効果があるのかはわかりませんが

私は4回予防接種した状態です。

多発性骨髄腫患者内で噂に聞くエバシェルド、全然勧められてないなぁ

なんで〜

1回罹患してるから‥?

フルロナに罹らないように気をつけます。



すっかり季節は冬ですね。

2017年12月8日から5年が過ぎました。

病気を告知されて早5年です。

あっという間の5年。

6年目に突入です。

状態は安定しているといっていいでしょう。

6年生に進級できました。


告知されて目の前真っ暗だったのに、今ではちょっと老後のお金の心配なんかしちゃったりして。

孫の顔、もしかして見れんじゃない⁉︎みたいな。

あと10年がんばりましょう私。


検診でバリウムを初体験したらひっかかり、胃カメラをしました。

滑脱型食道裂孔ヘルニアですって。

なーんそれ。

自覚症状はないので経過観察です。

またひとつ病名増えちゃった。


ちびちび刺繍続いてます。

最近はめっきり時間がとれなくて全然すすまない。


ハロウィンとっくに終わっちゃいました。



私はお財布が欲しいです♡

サンタさんに届くかな。



自分の機嫌は自分でとってなんとか楽しくやってます。

今年も1年ありがとうございました。

なかなかブログ更新してませんが、皆様のブログ拝見してます。

セミナーとか開催されたらいいなぁ。


また来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございますニコニコ