コロナ陽性となりましたが、、、


電話で医師から陽性と告げられてから

すぐに大阪市の保健所から連絡ありました。

重症化リスクが高く急変の可能性もゼロではないのでと、宿泊療養施設に入ることを勧められました。


旦那の時は3日目くらいに電話がかかってきてたけど、重症化リスクの高い人は優先的に処理してくれてるのかな〜


私の症状はというと、、、

旦那に症状が出てから3日目あたりで喉に違和感が。粘膜が張りつくような‥

痛くはなく、発熱もなく、たまーーに出る咳。

でも、これはキターーーと思い、再び検査へ。

しかし、結果は陰性。

陰性?うそーん。絶対そうだと思ったのに。

熱がいつ出てくるのかヒヤヒヤしてその後過ごすも、たまーーーに咳が出るくらい。


そして、いよいよ自宅待機期間も終わり職場復帰前の最終検査へ。


数時間後、着信‥ 

着信‥??!!

ちゃ!ちゃ!ちゃくしんーー!


はい、陽性です。


ガビーン。


喉に違和感が出た日が発症日という判定となり、療養期間も決まりました。

旦那のホテルとは違うホテルで、キレイ笑。

食事メニューも全然違う笑。


そして〇〇病院から医師が派遣されており、

初日すぐに診察がありました。

採血5本とPCR検査。

翌日結果。

抗体めっちゃついてるやーん

心配したけど大丈夫そうやね

このまま回復してくれると思うわ〜と

説明してもらいました。

種類はBA5でした。


私と同時にホテルに来た方は、肩でゼーゼー息をしてとてもしんどそうでした。

点滴してる方もたくさんいました。

みんな早く回復するといいね。


旦那は、療養期間中一度も診察は無かったと。

男の人ばっかりやったと。

こちらは、女性ばかりで、中学生くらいの男の子を二度程見かけたくらい。

療養施設でも色々とあるんでしょうね。



多発性骨髄腫の私がコロナに罹るとどうなるのか不安でしたが、今回はほぼ無症状な状態です。

熱が出たらこわいなぁと思ってたけど、セーフでした。よかったとしか言いようがないけど。

医療機関に勤務してるからこまめに検査に行きましたが、そうでなければ検査してないレベル。

このまま無事にシャバに出ましょう。

半月も休んでる仕事に早く復帰しなければ‥

職場も人が休みすぎて大変そうでした。




め!め!めぐりんさんからお見舞い頂きました!

ありがとうございます😊

あっまい桃美味しかったです♪


アロマポット持参。


ある日の朝ごはん


ある日の夜ご飯

お、美味しい。。


持参。


先日のは完成しました。

アイロンしてないからシワが‥

布地はもう少しクリーム色にするべきだった‥


入院に比べるとWi-Fiあるし、イヤホンつけてテレビ見なくてもいいし、ご飯美味しいし誰も部屋に入ってこないし、快適すぎる。

不謹慎ですみません。


子供たちは抗原検査とPCR検査をしましたが今日も陰性だったようで。

無事な様子。このまま無事に終わればいいなぁ。