先日娘②の高校受験がありました。

併願受験の滑り止めの私立です。

結果は‥無事合格💮

例年の傾向をみてても、落ちることはないだろうとわかってはいるものの、合格の文字を見るまでは不安。


中学校で陽性者が出たり緊急下校や休校が続く中

コロナ陽性にならないように‥

濃厚接触者にもならないように‥

家族も同じく陽性にも濃厚接触者にもなってはいけない‥

(救済措置の別日受験の設定はあり)


娘①はスノボに行くだの友達とご飯だのサークルだの相変わらずウロウロしたいるので最後1週間は家に帰ってくるなと追い出しホテルをとったりして逆隔離。

ピリピリのなかでの私立の受験日。

元気いっぱい無事に送り出せたことで、もう安心‥

翌々日の合格発表でやっと気分が楽になりました。



受験お疲れ様の差し入れをいただき、

パッションフルーツにマンゴーはほぼ私が食べちゃったけど、、、うまーーい。


来月は本番の公立受験。

またピリピリするけど、なんとか無事に入試まで辿り着けますように!

また娘①を逆隔離せねば。

頑張れ全国の受験生!


お団子お団子お団子


先日確定申告に早々と行ってきました。

上が旦那社保。下が私社保。


12月まで入れると今年の我が家の支払った医療費総額は170万でした。(歯科矯正含む)

自費で払ってたら1000万越えかな。

高かったな〜


社会保険ありがとう!!

還付金が楽しみだ。


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


そして昨日2/22は結婚記念日でした。

仲良く24年目がスタートしました。


旦那、お花を抱え帰宅。


わぁ〜♡♡♡豪華〜〜!

ステキなお花をもらえて幸せです!



おうちしゃぶしゃぶと久しぶりのTopsのケーキでこじんまりとお祝いしました。


「いつもありがとう。」

「これからもよろしくね。」

いつも恥ずかしくて言えないけどちゃんとお互い伝えました。