先週月イチの受診日でした。


受診日の翌々日からいきなり右腕が四十肩(五十肩ともいう)

右腕使用不能で悶絶した日々を過ごしておりました。


職場のリハビリの先生に揉んでもらったり、湿布貼りまくったり、旦那に肩甲骨のマッサージをしてもらったり、限界を超えるまで腕をあげて凝り固まった右腕に刺激を与えてなんとかかんとか4日で復活!!

もう腕ぐるんぐるん回せるように元に戻りました。

もうまた四十肩なっても怖くないもんね〜

仕事のしすぎかな〜なんつって。


母の誕生日にかに道楽に行ったり。

琵琶湖バレイで癒されたり。


BIG BOSSから目が離せない。

早く「きのう何食べた?」の映画に行きたい。

今朝寒くてエアコンつけちゃった。

そんな近況報告です。


病気の記録として…

前回のステロイド離脱は全然影響なく、しんどくなかった!

レナデックスが5錠→3錠に減薬した効果大。

そして今回から3錠→2錠にしましょうとお話がありました。


そして、ダラキューロをした帰り、眠くて眠くてしかたがないと訴えたら、

レスタミンコーワかな〜ちょっと変えてみようか。第二世代のタリオンにしてみよか〜

アレルギー出るかもしれないけどな〜…

ブツブツでたらすぐ言ってねーー


ということで次回から

レスタミンコーワ→タリオンになりました。

睡眠導入剤としてもレスタミンコーワ使うこともあるからそりゃー眠いわ!(ドリエル)


ちなみに第二世代とは…

抗ヒスタミン薬には第一世代、第二世代があります。最初に開発された第一世代抗ヒスタミン薬は脳への影響が大きく、強い眠気や認知機能を低下させるといった副作用があるため第二世代抗ヒスタミン薬が開発されました。現在では第二世代抗ヒスタミン薬が主流になっています。第二世代抗ヒスタミン薬は副作用も少なく、効果の持続、アレルギー反応の治療効果もすぐれたものといえます。



タリオンに期待。


血液検査の結果は、概ね先月と変わらず。

フリーライトが正常値でイェイ♪


明日は娘②とオープンスクールへ。

高校受験早く終わってくれ〜〜〜