受診日でした。


前回ダラキューロ2回目のステロイド離脱は、1回目と比べるとマシでした。

カロナールを飲むほどでなく、動ける。

休みだったので一応ゴロゴロしてたけど、昼には起き上がってウロウロと。


水分たくさん意識してとったのがよかった?

身体がレナを思い出した?

レナデックス減量とか今後できる〜?


を質問しようとメモって受診。



採血結果は、

κ/λ比はまたもや基準値オーバー。

κ値は変わりなく低く、λ値がガクンと低下でおかしな値に。またか。


κ値が低いままなので大丈夫だよ〜。

IgG.  IgA.  IgMの値が徐々に増えてきてるからお薬効いてるってみていいと思うよ、貧血もないねよかったねぇ。


優しいお言葉〜♡



レナデックス5錠を金曜に飲んだら月曜の朝しんどい。これは久しぶりにレナデックスを飲み始めたから?慣れる?水分摂取頑張ったらマシになる?ってことを質問。


慣れることはないな〜。

水分摂取頑張っても楽にはならないかな〜。

とてもいいことだけど。

じゃあ、、、レナデックス減らしてみようか。

今日から2錠にしよう!

アレルギーが出なければ2錠でいってそれでも大丈夫なら1錠にして、最後なしにしていくってのもありかな〜。

長くたくさん飲み続けるのもあまりよくないしね。

うん、そうしよう!


とレナデックスは減量されました〜。

離脱は楽になるかな。


リリカはどう?まだやっぱりしびれる感じある?と聞かれ

夜になるとやっぱり足に違和感ちょっとあると伝えて現状維持。急にお薬やめるのはよくないからやめたくなったら言ってねと。


職場でインフルエンザの予防接種が受けれるので受けていいか確認。


うん!受けて受けて!

生ワクチンはやめといた方がいいけど、インフルエンザは受けて大丈夫だよ〜。


と診察終了。

ゾレドロン酸の骨を強くする点滴とダラキューロをしてもらい帰宅。

またもや電車では眠たくて眠たくて電車の窓にゴンゴン後頭部をぶつけて…最後こけそうになる…


次回、「眠たくて仕方ない」を相談してみよ〜っと。


おうち居酒屋満喫中。おつかれ生です!

久しぶりのわさビーフ。ジルベール!

「きのう何食べた?」早く映画が観に行きたい!