先日は、娘①のコロナ感染に際し、ご心配いただき本当にありがとうございました。

元気になり、体力回復に努めています。

家庭内感染は免れ、セーーフでした。


その他家族の自宅待機解除日も無事に迎え、待機最終日にはおうち焼肉で慰労会。

私はまだまだ休みでやっとのんびり夏休みだ。


‥の予定でしたが娘②、始業式の日から陽性者がでてるようで休校。

疫学調査が進まないらしく濃厚接触者が特定できないとかで臨時休校。

(保健所からうちへの連絡も4日後とかだったもんな〜。)

結局一週間ほど休み延長でした。


学校が休校になりそれに連動して塾も休講。

同じ塾の他の中学校や小学校も5校休講になってて保育所もお休みになってるところがあり地元で買い物にいくのも要注意ですな。


ステイホームでは断捨離、掃除、パン焼き、Amazonプライム、観葉植物の鉢分け、刺繍、ベランダでラジオ体操、コーヒー豆から挽いてゆっくりじっくり淹れたコーヒーを飲む、キンパ作りとか夜更かし‥楽しい‥笑

まだまだステイホームイケるな‥

他の家族はイライラしてたけど、入院に比べたら好きなもの食べれてWi-Fi気にせずネット使えてテレビ見れて‥全然楽勝〜〜!

無印良品のジュートバッグ。190円〜。

周りもたくさんもってるので見分けるためにも

スヌーピーを刺繍してみました。

かわいい♡


バレエバレエバレエ



今日は受診日でした。


前回金曜にレナデックス・アセトアミンフェン、レスタミンコーワ等々飲み、ダラキューロの点滴をしたわけですが、

レナデックス5錠を金曜飲んでからの月曜日の朝の離脱のひどいこと。

倦怠感に吐き気。

仕事だったので起きて用意を始めたものの、

お弁当を作りながら、これはヤバいぞヤバいぞ〜の感覚。

朝ごはんも一口食べてギブ。

一回嘔吐。

カロナール500mgを一錠飲んでしばし横になり‥

気合を入れて出発。

着いた頃にはカロナールが効き楽になり、昼前にはすっかり動けるまでに回復しました。

恐るべしレナデックスめ。

今回はどうかな。



κ/λ比が基準内だ〜♡

久しぶり〜