続きです。


3日目夜

夜ご飯、娘①は豚汁と大学イモ

豚汁うまぁ〜い!とおかわり。

味もわかり食欲もでてきたみたい。

食後にペラック2錠服用。


他の家族はスペアリブ!

あーおんちかった!


全然動いてないからお腹が空かないけど、あったらあったで食べてしまい、体重計にのってハッ!ってのを繰り返し。

確実に体重増えそう。



一日中36℃台で推移。
喉の痛みも治まってきた様。
お風呂に入りたいと言われましたが却下!


4日目
朝10時前までうんともすんとも言ってこなかったので心配しましたが、ぐっすり寝ていただけ。
36.6℃にSPO2は97
喉痛いのも少々とのこと。
朝ごはんは「食パンにバターを塗って目玉焼きとベーコンが食べたいな♡」とリクエスト。
梨と飲むヨーグルトをつけましたが飲むヨーグルトは「味せんからいらん」と返却されました。


お昼は差し入れでもらったマグロの刺身をペロリ。

夜は差し入れでもらったウインナーパンとエビドリアをペロリ。

病人らしくないメニューですが。

回復傾向継続中。

昼と夜にペラック2錠服用。



そして

待ちに待った保健所からの連絡がありました。
PCR検査で陽性がでてから4日目です。
(ちなみにお隣兵庫県は陽性の翌日には保健所から連絡が入りその翌日からホテル療養を案内されたらしい。早い‥。)

話した内容は、

・発症した日。
・発症してからの体調・状況
・現在の体調
・お外に出てもいい日。
・濃厚接触者にはPCR検査キット送ります。
・熱1日3回、酸素3回測定お願いします
・熱が高くなった時、酸素96以下になった時連絡してください
・呼吸困難は救急車(コロナ陽性と伝える)呼んでください

行動履歴聞かれへんかったわ〜
基礎疾患者が2人もおるっていうたけど
ホテルとかなんも言われへんかった。

といった内容だったと。


自宅療養なのね。

そりゃ熱も下がって食欲もあったら自宅で療養でしょうねぇ。

想定内ですけども。

5日目から7日目に急変するパターンが多いとかニュースでめにしたので気をつけないといけません。


部屋にこもりっきりで全然身体を動かしてないのでさすがに体力落ちるだろうと、スクワットやストレッチなど少しでも運動するようアドバイス。



「お風呂に入りたいんですけど‥」

お風呂のリクエスト。

入浴後は、お風呂掃除して消毒して、洗濯2回まわして大忙し!

風呂あがりにアイスカフェオレのリクエスト。

カフェオレの味はわかるらしい。