緊急事態宣言中の大阪より

緊急事態の我が家をお届けします


娘①がコロナ陽性となってしまいました

ガビーーン


毎日朝から晩まで外出して

陽性になるべくしてなった感。


朝5時半に目覚めてみたLINE。

夜中に届いておりました。


「絶対部屋はいってこんといて」

「38.2ある」

「味も匂いもする」


旦那をたたきおこして、

こりゃーいよいよコロナじゃないかと話し合い。

旦那も私も仕事に行けないので、娘発熱の連絡。

私は新入りだから、休んでも大したことないだろうけど、旦那はあちこち連絡したり返事きたり大変そう。

でも在宅で仕事できるもんな〜。


娘②その日より塾の夏期講習再開し、毎日予定びっしりだったのに全て行けず。

「もぉーーー!受験生の1番大事な時になにしてくれてんねーーーん!」と泣きながら扉越しの姉に訴え。

そりゃそーだ!もっと怒れ!!

家族全員に大迷惑かけて!!


本人も翌日追試があったらしく、行かんかったら落としてまう!

(問い合わせして配慮してもらえる模様)

実習行かれへんかったら3回生なられへん!


知らんがな。自業自得やろ!

フン。みんなで怒っちゃうもんねー!



私の勤め先の系列病院でPCR検査ができるので、家族4人で申し込み。

ドライブスルーで車に乗ったまま、鼻に棒を突っ込みぐりぐりするパターンで検査。

検査代は保険証ありの

大人1人1910円、医療証のある娘②は500円でした。


本日中には結果の連絡をしますので〜。

と、連絡がきたのが4時間半後。

旦那が病院からの電話を受け、

「はぁ〜‥そうですか〜‥陽性ですか〜‥」

陽性の場合は保健所から本人に連絡が入りますのでお待ちくださいね、とのこと。

他3名は陰性です。ですよね〜。


旦那ワクチン2回接種済み

私ワクチン1回接種済み

娘①   ワクチン1回接種済み

娘②   未接種


丸一日以上経った未だ、保健所からの連絡は

ありましぇーん。

毎日感染者数更新中で保健所も大変なんでしょうね。

行動履歴の聞き取り調査があるそうですが。

何日後に電話あるんかな〜。

大人しく一歩も外に出す家にいますけど。

買い出しも行けないのでネットスーパーでお買い物しました。




娘①の状態は、

1人個室の為閉じ込めました。

リビングとの間に扉がありその扉の向こうに行くとき(トイレとお風呂と洗面所)はマスク。

戻れば手洗いうがいにアルコールジェル。

お風呂の扉を開け、換気扇と扇風機で常時換気‥のつもり。


娘①使い捨て手袋とマスクをつけさせてトイレへ。出た後はシュッシュシュッシュしてふき取りして消毒。

食事等は、使い捨て容器にいれ扉の前に配達。

と言う状態。

今夜お風呂に入る予定。でたら掃除と消毒としないと。




初日(0日目)

夜、外出先でしんどいかも?と感じ

帰宅して体温測定して親にLINE。

(すでに日付変わってる)


1日目(症状でて2日目)

朝38.9℃+倦怠感

カロナール500mg1錠内服。


熱が下がり、PCR検査に外出。

ドライブスルーでPCR検査をし、

(ジェルネイルをしていたため挟むタイプでSPO2測定できず)

帰りにマクドのドライブスルーで昼食調達。

張り切ってベーコンレタスバーガーセットを買ったものの、帰宅したらまた熱が上がり結局食べれず就寝。


夕方寝起きで検温し39.9℃。

カロナール500mg 1錠内服。


→ここで病院から陽性連絡


その後しばらく39℃台を推移

随時、体温測定とスマートウォッチをつけさせSPO2を測定させ報告。

スマートウォッチあってよかった〜。


夜、ぶどうとスイカを食べ、

するめとハイチュウの要望。

カロナール500mg 1錠内服。


夜中にお腹すいたとお粥を食べ、就寝。


2日目

朝から38℃台を推移。

喉が激痛と飴の要求。


お昼に玉子焼きとスイカと海苔を要求。


夕方カロナールなしで37℃台。

暇すぎて昔懐かしのDSでどうぶつの森をしてる模様。


うつらないように気合いだー!

ひとまず以上です。