やっと今日、待ちわびた1回目のワクチン接種の日でした。


旦那は2週間前に1回目接種済み。

副作用は当日の夜から翌日の朝、接種部位の周りが痛かったらしい。寝る時下にすると痛くて寝れなかったみたい。ピークは当日夜。他はなし。


コンタクトの処方してもらってる眼科にて接種。

12:30のお昼休みに12人が集合。

ファイザー製。


先生の問診

「この病気の先生には打ってもいいか聞いてる?」

「何か副作用でたら内科で診てもらってね」

「手持ちのカロナールがあるなら服用してもらってかまわないよ」


隣の部屋に移動して看護師さんが接種。

「今日は1回目ですか?」

「アルコール綿は大丈夫ですか?」

「腕をだら〜んとして」

「じゃあ打ちますよ〜」


ほんとに全く痛くなく、すぐ終了。

15分ボケーっと待機して終了。

次回は3週間後。


和幸でとんかつを食べ

オリンピックTシャツか〜と手にとり

2,500円の値札をみて意外と安いな〜とまた戻す。



ルンルンルンルンルンルン


娘②が、吹奏楽コンクールで金賞を受賞しました
昨年はコロナで中止、一昨年は銀賞でした。
今年3年で最後だし、金賞獲れたらいいのになぁ〜と言ってたらびっくり仰天、
金賞&府大会の代表に選ばれました。

誰も全く予想だにしなかった結果に、部活動の日程変更やホール練習の為のホール確保、外部先生の日程調整、夏期講習中の塾の調整、保護者は仕事休まなあかんやん!府大会どこであるん⁉︎チケット発売いつ⁉︎とみんながみんな右往左往。
音楽室のエアコン工事も入っちゃってるけど!

府大会の日、私は月イチの受診の日。
初ダラキューロの日。
病院は昼過ぎには終わりそうやし、出番の時間的は聴きに行けるけど、行ったら絶対心地よい空調に心地よい演奏‥
絶対寝てまう‥寝る自信ある。
行くのは諦めようかなどうしようかな。

受験勉強スイッチはもう少し先送り!


接種後10時間程経過。

接種した左側を下にして寝ると痛い。

触ると痛い。

明日は仕事。なんともないといいな〜