クリニックに転職して2週間がすぎました。
いじめられることもなく平和に過ごしています。
でも患者さんの顔と名前を覚えないと仕事にならず‥
みんなマスクしてるし‥顔わからん!
みんな同じ顔に見えるし。
職場の人たちも覚えなくてはいけないし。

なんとなく覚えてはきたものの‥
先は長い‥
毎日緊張と疲労でぐったりして帰宅。


ランニングランニングランニング

コロナワクチン接種の接種券がやっと届きました。
大阪市は先週から段階的に発送され、
旦那は水曜に、私は金曜に到着。

近くの内科に申込みしようと試みましたが、かかりつけの方のみで、受診したのが古すぎてNG。
耳鼻科も高齢者優先でNG。

近くの集団接種会場めがけて申込みのトライをしましたが対象年齢ではありませんとはじかれ、できませんでした。
大規模接種会場かな〜‥とも思いましたが、やっぱりモデルナよりファイザーがいいな。
なんとなく。


週末娘のコンタクトを買うため眼科に行ったら‥
眼科で接種してました。
私も旦那もコンタクトの処方をしてもらってるのでかかりつけとなり、予約がとれました。
わーい。
眼科で接種してもらえるとは‥

周りでは30代40代の2回目で発熱・頭痛の確率が高いので、2回目の後は連休を確保しようと思います。
ひとまず次回の受診で報告しよっと。

友達の親戚の友達にワクチン接種後亡くなった方がお2人。
30代で1人は持病持ち。1人は健康体。
コロナにかからないようにと受けた予防接種で亡くなるって悲しい限りです。
そんな話を耳にすると怖いなと頭が混乱しますが、ワクチン接種しようと思います。
こ、こわい。

父も母も1回目接種してなんともなく、義父・義母は2回打ってもピンピン元気でした。


父の日に旦那に準備。(自分が欲しかった)
どれから飲もうか楽しみ!