先日の受診でぎっくり腰かも‥の件。


土曜は激痛にたびたび襲われトイレに行くのもひと苦労。

ヴッッ!!と崩れ落ちること数回。

これはぎっくり腰か〜?

まさかのまさかの圧迫骨折とかじゃないだろうなーーと不安がよぎる。


思い当たるのは‥

水曜に自転車に長時間乗って出かけてた事。

ガタガタ道が多くてしんどかった事。

腰に負担がかかったのかなー。


えーっとえっと

今週金曜から新しい仕事なんですけど〜

寝込めないんですけど〜

休めないんですけど〜

しばらく保険証ないんですけど〜



ぎっくり腰だろうと圧迫骨折だろうと、どっちみち保存療法だろうから、、、


カロナールを飲む。

大人しく寝る。

なるべく動かない。

家事は出来るだけ手抜き。(あ、いつもか)

母の日にくれたお手伝い券はどこだったかしら〜


月曜・火曜と仕事に行き(ほぼずっとじっと座ってた)帰ればちゃちゃっと家事して即ベッドで安静。

だいぶ楽にはなったけど。

先日と同じ先生の予約がとれて、やっと病院へ。

現状報告したところ、ぎっくり腰のお見立て。

ゾレドロン酸の骨を強くする薬も使ってるしな〜‥

念のためCTとってみる?

はい!


と、CTをとってもらい整形外科受診。

前に撮ったCTと随分熱心に見比べてくれたけど、「新たな所見は見つからない」

という結果に至り、ぎっくり腰ということでいいのかな〜と。


カロナールをたんまり処方してもらって終了。

圧迫骨折してなくてよかった。

安心買えました。

(本日のお会計は0円だったけど)


明日で現在のお仕事終了。

明後日からは新しい職場へ。

あと2日でどれくらい回復するやら。

もう憂鬱しかない、、、



病院帰りがお昼前の時間だなんていつぶりか。

鴨南蛮そば大好き。満足。