受診日でした。

先月と同じ先生。

担当医の表にしっかり名前が乗り始めたのでもう固定かも⁉︎よかった。


どう?と聞かれ、

昨日からまたなんかぎっくり腰っぽい‥と報告。


なんかしたのー⁉︎

背中トントンしたり、

血液・尿検査の結果からみても

病気の勢いも特になさそうだし

栄養状態もいいし

尿にカルシウムが溶け出してることも無さそうだし

とか、なんか色々あれこれ説明してくれ、病気の状態としては大丈夫そうだけどねと。

大丈夫〜?気をつけてよ!

痛みが続いて心配なようならまた受診してね。

と言われ、診察終了。


うさぎうさぎうさぎ


血液内科で受付し診察を待っていると、外来アシスタントさん(数人いる)が名前を呼んで探し、検温や血圧結果など聞きにきてくれますが、近頃は名前を呼ぶこともなく来てくれます。

常連感。


そして、

化学療法時、針を刺す際に伝える私のお決まりのセリフは、「深めらしいです。」


今日は「〇〇さん、確か深めでしたよね〜」とこちらが言う前にすでに認識済み。

えー覚えてくれてたんですか〜⁉︎

もちろんっスよ〜任してくださ〜いのやりとり。

(もしや申し送り事項に書いてる⁉︎)


ここの病院との付き合いも3年目か〜としみじみしながら爆睡2時間半。

あと何年通院するんだろうな〜