今日は受診日でした。
今日の担当医の先生は前回とはまた違う先生でした。話しやすくてすごくよかったわ〜。

・4月中旬に軽いぎっくり腰になったこと。

・右腕全体が最近しびれること。

・リリカは朝だけ飲んでること。を伝えて、

・コロナワクチンを打つタイミングについて質問。


ダラとダラのちょうど間に打つのがいい。

効果があるかは微妙だけど、打たないよりかは打った方が断然いい。

ただし2回目は副作用がひどくでると思う。

周りも2回目に副作用ひどく出てる人が多い。

実際打ったけど、ゾクゾクして関節も痛かったしコロナにかかったのか不安になるような状態が3日くらい続いたよと。


打つ時がきたら参考にさせていただこう。

次回も同じ先生がいいな。




パンパンパン


GWはコロナ変異株の恐怖におののき大人しくステイホーム。

パンを数回焼きました。


あんこおもらしして失敗。




ホットプレート大活躍で家族を使って(手伝ってもらって)ワイワイと食事できました。

長いと思っていた休日も気づけばすぐに終わっちゃった。



休み明けの昨日、お弁当4つ作ったらめまい‥笑

今日も4つの弁当。

エビカツ

ししゃも青のりフライ

ひじき

玉子焼き

お花かまぼこ

ブロッコリー

わかめふりかけ

梅干し


ダラのお昼寝から目覚めてから食べたので15:40からお昼ご飯。こんな時間に食べたら夜ご飯食べられへん⁉︎

いや、食べるだろな〜

GWで1キロ体重増加。やばい。


娘①はオンライン授業と対面授業と5:5。

お弁当とおやつ持参で大学へ。


娘②は歯の矯正を始め、大きなものは食べにくいのでおかずは小さくカットの優しい母ごころ♡

マスク生活の間に八重歯もおさまりきれいに歯並び揃うといいな。


娘②は緊急事態宣言モードの時間割。

8:30にリモート朝学活をし、登校まで自宅で課題。

給食前に登校して、5.6時間目して下校。

今は家庭訪問期間で元々は昼まで(給食なし)だったのが家庭訪問もなくなり変更の時間割。

家でお昼ごはんを食べてから登校し、5.6時間目して下校。

大阪は緊急事態宣言が月末まで延長の雲行き。

いつまで続くこの時間割。


1人一台パソコン支給されましたが、リモート授業は一回きり。

大阪市から割り当てられた時間が40分しかなかったとのこと。40分て。

せっかくのパソコンがもったいない。

もっとリモート授業してよ〜。