今日は診察日でした。


やっぱり今月(先月の採血分)もフリーライトチェーンの数値はおかしかった。
なので血液検査の結果を聞いた後、今の私の状態について聞いてみた。

今ってCRじゃないですよね?
そうだね〜
じゃあVGPR?
ん〜それもね〜‥数値みるとVGPRとも言えないね〜
PRですか〜‥なかなかですね‥苦笑

自分では足先の感覚がちょっぴりおかしいのとふくらはぎがちょっと張るぐらいてそんなに状態も悪くないのでVGPRぐらいかな〜ぐらいに思ってたけど。


じゃあまだまだDVd療法の治療は続くわけですね。
効いてるうちは続くね。

今は4週に1回のダラザレックスの点滴だから通院的にはしんどくないけどさ。

今、κの数値は増えてないから悪いのが増えてるってことはないから病気自体が悪くなってるってことはないんだけど、λの良いやつも減りすぎてるからバランスが悪いね。
両方減ってしまってる状態やからね。良いほうが増えてきたら基準値内に収まってくれるんやけどね。
IgG、IgA、IgMの数値も低すぎるから上がってきて欲しいところやね。

この病気は治る病気じゃないから治療をやめるっていう選択肢はないと思うね。
(治らんて言うたー!)
悪い数値が上がってきたら違う治療に変えていかないといけないけど、治すというよりもどれだけ長くもたせるかっていことになるね。
今は維持療法だからね〜。

治療は続いていくとおもってたけど、なんだかガーンとして診察終了。

と思ったところで、
僕来月から違う病院に行くことになっちゃって、診察は今日で終わりになるんだよね〜。
次からはたぶん女の先生やと思うわ〜。

退職か異動なのかわからないけど‥
なんせびっくり。
お世話になりました!!とご挨拶して終了。
来月からどんな先生になるんかな〜
相性のいい先生になるといいな。

なんだかしょんぼりして夜ご飯に平宗の柿の葉寿司を買って帰宅。
柿の葉寿司美味しいな。
やっぱり私はさば派。

治療がこのままずっと続くとなると、やっぱり扶養を抜けて正社員で働いて自分の社会保険になるか、、、
と病気になった時から頭の中を駆け巡る問題に直面するセンチメンタルな夜でした。
ぴえん。

豚豚豚

ふるさと納税の返礼品で届いた豚肉5.1キロ。
ジッパー付きの袋に小分けされてて使い勝手良し。でも冷凍庫がパンパン過ぎて困る。
今年もふるさと納税に励まなくては‥