先日、確定申告にはりきって行ってきました。
なんつったって戻りがあるもん🎵

今年の我が家の医療費は135万円でした。
多発性骨髄腫治療だけで106万円。
私の高額医療費はいつまで続く。
もうツライんですけど〜!!


けんぽから送られてきたおととし10月から昨年9月までの医療費のお知らせ明細をみると‥
我が家のかかった医療費総額1500万!
けんぽから1400万も支払いしてもらってます。
すごーー
自腹じゃ絶対ムリだ〜
ありがたいことです。
ありがとうございます!

確定申告書にふるさと納税の納税証明を貼り付け、密かな〜と思いながら税務署に提出しに行ったら1人しかいなかった。
作成会場は梅田スカイビルでーす。
還付が楽しみ🎵

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

先日早すぎる娘①の成人式の前撮りをしてきました。
本番の日は横浜で‥なので家族総出で行ってきました。(緊急事態宣言中なのに‥)

かわいい〜!!
我が子ながらかわいい〜!!(親バカ)
馬子にも衣装ですね。はい。
19歳になったばかりなのに、ご機嫌に流行りポーズの20歳。
(祖母になんでグーとチョキなん?と言われる笑)
ダウンスタイルの玉ねぎヘアー。
成人式当日はまた違う髪型にするんだって〜。
アルバムの出来上がりが楽しみ!

もう20歳になるのか‥と写真撮影を見ながらジーン。

ルンルン音符ルンルン

そして今日は結婚記念日。
23年目がスタートしました。
25年超一緒にいますが、昔と変わらず今も仲良し夫婦でいられることに感謝です。

昨日家族全員でランチ。久しぶりの外食。
ホットペッパーのポイントを全部使ってかごの屋ランチ。(手出しは56円)
今年も家族全員で過ごせてよかった。

今夜はふるさと納税で届いたいくらでいくら丼。

昨日フルーツタルトを作りました。

バレンタインにはBIGハート♥️のついたケーキでした!

12月から続くケーキ‥
しばらくケーキはいらん。