今日は診察日でした。

ここ数週間、ふくらはぎが苦痛。
一日中歩き回ってふくらはぎパンパンになったみたいな苦痛。
浮腫んでる感じ、でもない。
と、いうことを先生に報告。

ん〜それは病気とは関係なさそうだけどね〜
‥バッサリ。
つま先も感覚がなくなるような時あるんですけど。神経ピリピリ痛いのはないけど。
ん〜運動不足とかは?運動してる?運動した方がいいよ。
足が痛いから運動はしてないですけど。
しっかり運動して足動かしてみて。
え〜〜。

お薬、リリカ増やすとかは??
ん、それは関係ないね。
‥バッサリ。

運動〜?
最近確かにウォーキングもしてないけど、運動不足か〜〜⁉︎ 病気関係ないの〜〜?


今月も(先月も)フリーライトの比がおかしなことに。
バランスがおかしいですよね?
バランスがおかしいけど、病気が悪くなってきたらκの値が増えてくるけど、増えてないから悪くはなってないね。

モヤモヤする!!

いつもκ/λ値の次に注目するのがアルブミン値。
どなたかのブログで、
4.5で筋肉が作られて
4.6でお肌にハリがでて
4.7で髪が元気になり
4.8で爪がきれいになる

今月4.7。ニヤリ



職場は医療機関なので、新型コロナの予防接種を希望しますか?と役所から問い合わせがありました。
院長は‥まだ打たない。
私も‥まだ様子見したいので打たない。
結局職場全員見送りと返答していました。
まだ打つの怖いな〜
打った方がいいか先生に聞くの忘れた。

帰りの薬局で薬剤師さんに薬の説明されて、はじめて薬が1つ変わっていることに気づく。
今まで、ビクロックスだったのがアシクロビルになってた。作用の説明としては両方同じ。
なぜ〜〜〜



先日、子供達のお誕生日でした。
肉を食べに行きたいと希望して色々お店も検討しましたが、おうち焼肉で我慢してもらいました。
霜降りお肉を食べると下痢をするお年頃。
やっぱり数時間後下痢でした。
もったいない。笑。
たいした量も食べれず半分ほど残り、冷凍行き。
同じ日のお誕生日なので、ケーキも2つ。
今年名前は別名で作成してみました。

来年20歳の娘①。
来年の誕生日は彼氏と夜景の見え‥
と夢を語っていました。笑。
ひとまず今年も元気に家族揃ってお祝いできてよかった。



コロナ禍のおうち時間を使って工作していました。成人式の振袖に合わせる髪飾りです。
右が我が子用。左は姉の子用。
見えないからいいかってことで、裏側はテキトーですが、まあまあ納得いくものが出来上がりました。使えるかな??

そして明日は成人式の前撮りです。
早すぎ〜〜
まつげパーマもして美容院も行って準備万端。
女子はお金かかる。

ネイルはお友達にネイルチップを作ってもらいました。ステキ〜〜♡
前撮りの時の一回しか使わないなんてもったいないわ〜

ヘアスタイルは、玉ねぎヘアにしたいな〜って。
玉ねぎ⁉︎
流行りなんですって。
黒柳徹子じゃないよ〜