今日からDVd療法5クール目がスタートしました。

数値的には問題なしとのこと。

ここ数週間、足のしびれがひどくなってきたので報告。
数値的には問題ないけど、MRIを撮っておこうかという話になり来週予約。
久しぶりのMRIだ。
やだな〜

足の裏は、正座をしてしびれた足が、徐々に元に戻っていく時の、半分しびれて半分感覚が戻っている感じ。特に夕方から夜。
歩いていてもなんだか感覚がおかしくてコケそうになるときもある。
全く感じない普通の時もよくあるけど。

ふくらはぎは、こむら返りになるちょっと手前な感じ。
全く感じない普通の時も多々あるけど。

なので対策と予防で、冷やさないことはもちのろんだけど、モミモミしたり、寝るときにメディキュット履いてみたり。
タンスに眠っていた膝下用と、新たに太ももからのロングタイプを追加投入して使用中。
ちょうど寒くなったし冷えも防げてちょうどいい。効果はよくわからん‥けど無いよりかはいいだろう。履くと程よい締め付けが気持ちいい。


今度母が購入済の、母が入る予定のお墓を見学に行く予定。
入るとこ見ときたい、と御所望されました。
そらゃそーだわね、みときたいよね。
私も一緒に入りたい!!

近くの典礼会館で積立て?してて葬儀の準備も済み。こないだイベントがあり、家族写真撮影会とやらできれいに写真を撮ってもらい、遺影用にするって言ってた。

準備万端だな〜。

今月母は喜寿(77歳)のお誕生日なので、
先日姉と3人でお祝いのランチへ。

梅の花で豆腐料理のヘルシーなお祝い懐石。
美味しい美味しいと、満足そうでした。
記念撮影もサービスでしてくれました。

喜寿は厄年??
紫のちゃんちゃんこ着るの?
お誕生日にはお赤飯でも用意しようかな。

傘寿まで生きたいので頑張る!って言うてました。頑張れ〜〜
私も頑張る〜〜