今日はマルクをしに病院へ行ってきました。

採血・検尿では、諸々数値オッケー。
(前月分の)κ/λ比も無事正常範囲内でした。

マルク。通算2回目。
最初の半ケツ状態での消毒塗り塗りで
ヒィッ!ちゅべた!お尻キュ!となり、
麻酔でチクッとなったものの、
引くときも特に痛くもなく‥叫ぶこともなく
大人しくお利口に待つことができました。
途中で、主治医が「あ〜!!!」って言うたのはなんだっただろうか‥
止血の時間を利用してゾレドロン酸の点滴をして、薬もらって帰宅。
結果は来月。どうだろうか‥

お団子お団子お団子お団子お団子

最近は‥
・昨日の朝、ぎっくり腰になりました。
何もしてなかったのに‥ご飯食べてて振り返っただけなのに‥
幸い軽めで、仕事にも行けましたが。
今日もマルクできて、よかった〜
コルセット巻いて、イテテイテテ状態は続く‥
疲れが溜まってきたかな〜
冷えたかな〜
近頃は、冷えとり靴下(絹の5本指ソックスの上に綿のソックス2枚履き)履いてるのに昨日は履いてなかったからやー!!
温活しなくちゃ。

・職場は今週いっぱいで試用期間終了。
来週からは時給UPや〜!やった〜!
きっとそのまま正式採用してもらえるはず‥
テンパることもたまにあるけど、なんとかかんとかこなせてるでしょう。
目下の課題はいつウイッグをとるか。

・【野菜の遊園地や〜】といいつつ
赤ワインもつけてお友達と高級ランチ。
お皿の下に発熱材が置かれ水を注ぎ、熱々蒸気を出してお料理をオン!
想像してた味と食べた味が違ったりして楽しかった!(みどりのソースはほうれん草味かと思いきや、ベーコンで作ったソースだった。っけ⁉︎)ソースめちゃうま〜〜



・クッキー求めて10時開店の百貨店に9時過ぎについたら既に行列。
お一人様2缶までの数量限定商品の整理券を9時15分から配布開始も、20分頃には大缶売切れ。
小缶も45分頃には整理券終了。開店前なのに!
うそだろー。はやーい。
小缶しか買えなかった。チェッ。
こそ〜っとひとりで毎日ちびちび堪能中♪

・中之島で身体に優しいランチ。
美味しかったけど〜‥足らん。



・神戸灘地区の酒どころ。日本酒デビュー。
今回はノーベル賞で提供される日本酒の「福寿」を求めてお出かけ。
先日電話で、「あいにく酒蔵見学は満員です。予約のいらない方でしたらいつでもどうぞ〜」
と、行ったのに‥閉まっとるやないか〜い!
リベンジしなくては。
ただランチして酒飲んだだけになってしまった。
他の酒蔵にも見学行こう〜っと。
ランチと共にきき酒セットを堪能。
福寿大吟醸は、梅酒の様なとってもフルーティな香りでさらりと飲みやすく、初心者でも美味しくいただけました。
お正月用に純米吟醸1本お買上げ。楽しみ♡


・そしてやっと金髪に。
お母さんグレちゃった。
ボサボサの写真だけど‥だいぶ伸びましたよ。
クリクリもかなり落ち着き、しばらくまだ伸ばす予定。ボブにしようかショートにしようか黒く染めるまでには決めようかなと。
仕事へはウイッグです。