昨夜の地震
「山形」とニュースでみて1番に思い浮かんだあの方。大丈夫かな?と思っていたら、大丈夫とブログをすぐにアップされました。
安否確認できてネットって素晴らしい!

多くのところで停電もあり、津波もきて暗い中で不安な夜を過ごしたのだろうなあ。
地震の起きた地域の皆さん大丈夫かな〜?
大きな被害がありませんように!
余震にもお気をつけください!

奇しくもちょうど1年前の6月18日、大阪北部地震が起こった日で、昨日は朝からテレビで地震を振り返り、忘れた頃にやってくるので皆さんいまいちど地震に備えましょう!と言っていました。
その頃私は横浜に住んでいて(採取入院中)直接被害にはあってないけど、実家の被害状況を聞いていたので、あぁそうだった、あーだったこーだった、地震こわいなぁーと母と電話したところでした。
いつどこで起こるかわからない地震。
やっぱりこわい。

パンパンパン

今日は受診日でした。
特に何もなく終了。
薬の話になって、院内処方ですよね⁉︎と確認したら、
あ〜そうやった〜ごめんごめん〜気づかんかったわ〜と。
先生付きの看護師さん?がすみませんでした〜!私のミスです〜!ほんとすみませんでした〜!と笑

ほんとは院内処方だったのね。チャンチャン笑
皆さまお騒がせしました〜!!

血圧もちゃんと待ち時間に計測。
123-74  脈拍65  


診察後は、ゾレドロン酸の点滴がありました。
点滴室は超満員の為点滴室の待合で座って点滴。
終わりました〜。とガラガラ点滴棒と行くと、
あ〜ごめんね〜ごめんね〜ほんとごめんね〜。
セフルサービスでほんとごめんね〜と何回もごめんね。笑
全然構いませんです。。。
忙しそうで大変。

高額支払いをし、無事院内処方でお薬もらって終了〜〜。

おにぎおにぎおにぎ

最近はふらつくこともほぼなく、日中外を歩くとあまりの日差しの強さにクラクラ…
(それは私だけでなくみなさんもでしょう)

腰痛もほぼなくなり、違和感あるときは早めにコルセット巻いて予防。
(お腹に肉がもりもりついて腹筋ないのも原因かな。腹筋鍛えないと)

マイブームは毎朝ヨーグルトにおからパウダーを大さじ1ほどまぜて食べて便秘解消。
(サラサラパウダーで食べやすい)

米に雑穀やもち麦などまぜて炊いてたけど、家族から不満が募り、あまり炊かなくなったので自分の分だけ玄米生活。
(雑穀イヤ!白飯食わせろ!と白飯愛好者多数)

夜はできるだけ米抜きでダイエット。
(できるだけってところが甘いよね〜)

朝は大好きなパン生活。
パンネルにドンクに高匠に非常識にパン士郎…
(美味しくてついつい食べすぎちゃう〜)

先日興奮したことがありました。笑

京都にレモンラーメンを食べに行こうとでかけたんです。
そこで、上皇陛下・上皇后美智子様にお目にかかることができました!
その日は東京へお戻りになる日で、交通規制の時間帯からみてちょうど同じ頃だけど、どの道を通っていくかもわからないのでお目にかかるなんて無理だろうなーなんて話してたら、ヘリコプターブンブン警察官いっぱい!もしや⁉︎

ほんの5分ほど待っただけで5分前のパトカーが通り→3分前のパトカーが通り→1分前のパトカーが通り…
白バイに先導され上皇旗のついた黒塗りが目の前を♡
キャー♡言いながらスマホ片手に手を振り、肉眼でも。忙しい数秒でした。
わぁ〜〜わぁ〜〜と見知らぬ人達と共に興奮笑。

動画撮影、なんとかちゃんと撮れてました。
(アップしてはいけないようなので控えます)

若い頃なら素通りしてたかもしれないけど、この歳になると、興奮しますね〜。
いいことありそう!
と、歩いていたら早速5円拾いました。笑

そして、今日街で横綱白鵬関が歩いていて…
握手をしてもらいました。
お顔つるっつるのピッカピカでいい匂い〜♡
お手手はモッチモチ。

二度の幸運の出会いにパワーをいただいた気分。
ルンルン🎵

最近は、友達家族とワイワイご飯を食べたり
娘②の吹奏楽部の演奏に癒されたり
娘①と夜な夜なケンカしたり
会社の年に一度のゴルフのためにウエア一式買わされたり
三宮散策してみたり
ハロワ行ったり
吹田の事件にヒヤヒヤしたり
地震に驚き
そんな日常です。

総勢15名でワイワイ
こってりスープにレモンでさっぱり、美味しかった〜
萌え断の大福〜〜まるでケーキ!
プリンなんとかフラペチーノ。
初スタバ笑。
ゴチになりました。
美味しい〜〜〜〜〜〜♪