昨日(6/5)は退院後はじめての外来でした。

採血のみ。

検尿・体温測定・血圧測定ナシ。
体温も血圧も自分で測ればいいけど、測らんでええんや〜と、測ってない。
とりあえず待ち時間に血圧測定した方がいいのかな?

最近は、
退院した日からぎっくり腰のような状態になり3日間ほど悶絶。現在は治って痛みナシ。
便秘からの下痢。からの便秘…お腹の状態が落ち着かない。
ふらつき、めまいの自覚症状アリ。
身体が重たい、なんかしんどい。

貧血かなー?と思ったけど、血液検査の結果から貧血でもなく、薬の副作用かな?
ぎっくり腰・便秘・下痢はたまたまかな?

クレアチニン、最近H付き。
水分補給を意識してこまめにとるよるにと。


外来が終わり、会計をすると処方が院外処方だったことに気づく。
へぇ〜院内処方ちゃうんや〜と思いつつ、会計待ちの間に調剤薬局にFAX。

そして、調剤薬局に行くと
「お待ちしていました!申し訳ありませんが、こちらのお薬、在庫がなくてお取り寄せになるんです!いかがいたしましょう?」
     ↑
そのお薬とは、レブラミド。

夜飲むのにお取り寄せって言われてもな〜ってことで、お断りして隣の調剤薬局へ。

…在庫がありません。

→隣の調剤薬局へ。
…在庫がありません。

→隣の調剤薬局へ。
…在庫がありません。


どこもないんかーーい!!

やっぱり院内処方の間違いちゃうん⁉︎
もしくは、院内処方に変えてもらわなあかん!と、また病院に戻り、受付に説明して院内処方で無事処方。
今後も院内処方で!とお願いしたけど、飲んでる他の人達はどうしてんの⁉︎院外薬局なん?と疑問に思ったのでした。

張り切ってレブメイトカード持って行ったのに、見せることもなく、殻だけ渡して終わり。
ん?こんなもんなん?

帰宅し、せっせとお薬補給笑

わかりやすくて◎。良き良き。
今度の日曜日で1クール目のレブラミドの服用終了。
効いてくれてるかな〜