先日、娘②がヘアドネーションしました。
腰くらいまで伸びてた長い髪を32㎝切り、寄付しました照れエヘ

ちなみに、
ヘアドネーションとは虫めがね
小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、寄付された人毛でウイッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動です。

『ラプンツェルみたいに伸ばすんだ〜ラブルンルンとがんばって伸ばした髪を寄付する気になったのは、
私が『抗がん剤治療したらお母さんハゲる〜やだな〜』って言ったからだろうな。
『お母さんにあげる〜』って優しい事言ってくれてありがとう。

娘②の髪がお役に立つといいね。

{495CB7C1-B9AB-4405-B2CD-6141A9C9346D}

毛染めもパーマもしたことないからきれいな髪だわ〜〜



とりあえず家でカット美容院サロン・ド・まー
「美容院に行ってキレイに整えてもらおうや〜」と言っても頑なに「面倒くさいからいやだ〜これでいい〜」という娘②。

母「ガタガタやで⁉︎」
娘②「いいわ」
母「左右長さ合ってないんちゃう⁉︎」
娘②「大丈夫」
母「いいの⁉︎」
娘②「いいー!」
母「ほんまにいいの⁉︎」
娘②「いいってー!」
の、やりとりがしばらく続きました。。。

なんで美容院行かへんの〜。。。