1クール3回目。1月19日。

朝から娘②(小5)発熱。チーーンタラー
37.8℃
もしやもしやのインフルか⁉︎
いよいよきましたか⁉︎
今からどんどん熱上がるのか⁉︎
とりあえず、小学校おやすみしますの連絡帳を4件隣のお友達に託す。。。

即マスク。
娘②もマスク。
とりあえずちょっと隔離。
大人しくしばらく熟睡。
かと、思いきや、ずーっと熟睡。

今日は注射の日なんだけどな〜
旦那は外せない仕事とやらで早く帰れても15時なんだって〜
高熱だったら行けないな〜
下がるかな〜
下がれ〜

熟睡から目覚めたら、37.4℃から37℃をウロウロ。

娘② おうどん食べる〜。
娘② テレビ見たい〜。
娘② そんなにしんどくない〜。
   ほんまに〜⁉︎
   お留守番できる⁉︎
娘② できるよ〜たぶん〜汗

と弱々しい声でお返事してくれたので、キッズ携帯を手元にスタンバイし、
お母さん出発、自転車でビューン。

病院近くてよかった〜。

マッハで病院に着き今回は採血なかったので、すぐに問診の後注射をチュー。
お薬もらって、
様子どう?とメッセージを送信スマホ
なんか頭痛い気がする〜汗と弱々しいメッセージを受信スマホ

マッハでお母ちゃん帰るからね〜〜
待ってて〜〜〜

弱々しく寝転んでたけどとりあえず大丈夫でした。約1時間半程だったけど、心細かっただろうな〜お留守番してくれててありがとう〜!えらかったね!

お父さん帰宅後、小児科へ。
インフルは陰性でした。
次の日朝には、元気に起きてきて、

スプラトゥーンしていい〜〜⁉︎
と復活。

とりあえずよかったよかった。
寝不足だったのかな〜。

そんな3回目の注射の日でした完了