私の場合は腰痛から。

元々、疲れがたまってきたら腰が痛くなって、整骨院に通って治してもらってたけど、
今回の腰痛は、

中々治らへんな〜
おかしいな〜おかしい〜
なんて言ってた。

ちょっと一回整形外科でみてもらったらって言われて、近所の整形外科へ。

レントゲンとったら腰椎の下から2番目の骨がぐしゃっと潰れてたかな

打ったりコケたり何もしてないのにこんなになってるのは、若いのにおかしい!すぐに大きい病院行ってーって言われて、
そこからはじまった大きい病院に通う日々。

MRIとったりしたけど、圧迫骨折いうことで落ちついた。

そしてしばらくコルセット巻いた生活してたけど、腰が痛い以外は特に何もなかったなー。
定期的に整形外科の診察に通ってた。

それが、足が痺れてくるようになり、診察の時に訴えたところ、CT撮ろうかということになり、腰椎や骨盤や首や鎖骨などところどころに骨病変してるところが発覚。

そこからの、怒涛の検査ラッシュ炎

胃カメラ・大腸検査、子宮ガン、マンモ、色々なエコー、CT、MRIに骨シンチ。
そして骨髄穿刺の結果をもっての

多発性骨髄腫
ベンス・ジョーンズκ型

の確定診断でました
はい、でました〜