★キッザニア東京★5月31日リソー教育グループ感謝デー① | こもこのブログ

こもこのブログ

”お得”の言葉に弱い主婦です。
一人娘中学生。取り扱いが難しいお年頃です。
懸賞応募も無理なく気が向いたら応募してます。が、当選したときの喜びはやっぱりハンパない!

リソー教育グループ感謝デー、おしりぐまさんのご好意で行って来ましたラブ

木曜日、普段6時間授業ですが、この日は6時限目が集団下校訓練で帰宅時間が読めないびっくり
学校まで車で迎えに行ったら目立つから、今回は娘の帰宅を待ってランドセル置いて速攻で出発🚗💨
結果普段より早い帰宅でしたニヤリ

ららぽーと豊洲に到着したのが15:55!!
オープニングダンスをしてる中、入場できましたウインク
早く入場したい気持ちで焦りまくり💦私が…
スポンサーデーの写真撮り忘れガーン


遅れての入場になるだろうと思ってたので、特にお仕事計画も立ててなく、入場して娘が向かった先は!?


カーエリア!!自動車整備士を選ぶウインク初めてのお仕事。初回お一人様でした。



①カーライフサポートセンター  16:00~



つなぎ服、なかなかいいね~爆笑
一人だったので16:18お仕事終了。
車両点検シートをもらって来て、
「オイルは半年か5000キロに1回交換しないといけないんだって!」と教えてくれました。

お仕事中、場内偵察してましたが、はんこ屋は受付終了。
16:05時点でお菓子工場19:40受付中びっくり!!
16:08時点で絵の具、メガネこんな感じ⬇


他もほとんどが2回目受付中でした。えっ?今日空いてる!?




お次はこれまたお初のお仕事薬

②病院(薬剤師)  16:25~




16:25時点でベーカリー16:30受付中!!

薬剤師のお仕事はモニターで見る事が出来ます。


出てきた娘、ファッションショーは?と言うので向かってると、マジックスタジオで、前回のZVさんが受付してて、娘マジックスタジオに!!


この頃、場内に人が増えてきたびっくり学校終わりの小学生、到着し始めました。そう言えば入場直後はちびっ子しかいなかった。



③マジックスタジオ  17:00~



今回はカードマジックでしたトランプハート
写メ撮ってて、マジックの内容分からずガーン

17:25終了して、ファッションショー18:25集合回予約。





で、チャレンジコーナーで計算チャレンジを!!



①空気鉄砲で丸レッド上三角四角グリーンの的に入れる

ここでズームサーチ


参加者には抽選でキッザニアペアチケットが当たる!!

娘、素通りタラーあ~娘にやって欲しかった~えーんやってる子の親御さん、何やらアンケート書いてたような。

②この人の名前なんだっけ?フルネームで何人分かるかな

③3分間計算チャレンジ

チャレンジしてみましたウインク


1桁➕1桁に挑戦してました。
結果は・・・ショボーン3年生なら問題数もうちょっといけるんじゃない?と思いましたが、解いた問題は全問正解!!先生には「正確に解けたね」と言ってもらったみたいです。

参加したら、蛍光ペンもらえましたルンルン




続く・・・