★キッザニア東京★オートバックスピカピカナイト | こもこのブログ

こもこのブログ

”お得”の言葉に弱い主婦です。
一人娘中学生。取り扱いが難しいお年頃です。
懸賞応募も無理なく気が向いたら応募してます。が、当選したときの喜びはやっぱりハンパない!

10月24日火曜日第2部

オートバックスさんのスポンサーデー☆ピカピカナイト☆に行ってきましたルンルン

受付時、クイズラリーカードとお知らせ、第2部優待券などいただきました。

 

 

 

 

 

お友達も当選してて、小学生女子3・園児男児1・女児1・大人3・幼児1の総勢9人での参加でしたウインク

 

事前に話し合って、最初のお仕事はお菓子工場に決めました!!

 

お菓子工場16:55集合回予約

 

この日はお仕事開始が16:30~だったので16:20開放され、アルバイト探し。

 

①宅配センター(アルバイト)小学生チーム

  エネルギー会社(アルバイト)園児チーム

 

娘、アルバイトはスポーツクラブしかやったことがなく、初めてでした。

サクッとアルバイトを済ませて・・・

 

②お菓子工場17:00~17:30

 

お仕事に入る前に、次何したいか聞くと小学生チームは動物病院がやりたいと。5人一緒にお仕事は難しいので、小学生チームと園児チームに分かれてお仕事することにしました。

私は小学生チームのサポート。

 

動物病院(手術)17:50集合回予約

 

空き時間20分なので、

 

③出版社(アルバイト)

 

こちらも初めて。マンガの表紙のアンケート。街の人に聞いて廻りました。

 

④動物病院(手術)18:00~18:30

 

前回やった時は、犬が誤飲したピンポン玉の除去手術でしたが、内容が変わってました。

 

 

 
ほんと最近変わったばっかりだったんですね!!
早速体験出来てラッキーでしたラブラブ
 
キャビンアテンダント18:50集合回予約

 

⑤お仕事相談センター(アルバイト)

 

こちらも初めて。交通量の調査をしてました。

アルバイト中、幼稚園チームもお仕事終わり、弟くんは同じ時間のパイロット、妹ちゃんも同じ回のキャビンが予約できました爆  笑

 

⑥飛行機(キャビンアテンダント)19:00~19:30

 

何か、食事系のお仕事してほしいと親からの要望で、食品開発センターとハンバーガーショップに意見が分かれてましたが、結局ハンバーガーショップに行くことに。

 

ハンバーガーショップ20:20集合回予約

 

⑦ビューティーサロン

女子4人で、ネイルの店員さんとお客さんに分かれました。

娘お客さん。

 

⑧ハンバーガーショップ20:30~

 

お仕事中、親は食事をすませ、子供たちは出来たてのハンバーガーを食べお仕事終了です。

 

お仕事の合間に、クイズラリーもできましたルンルン

全問正解で、タイヤくんのステッカーをいただきました。

 

 
レーサー気分で写真が撮れ、缶バッジを作ってもらえるなど、ピカピカナイトだけのイベントもありました!!
缶バッジ欲しかったなぁ。いい記念になったのに残念・・・えー
 
 
前回6月のピカピカナイトより、少なかったのかなぁ、まわりやすかったように思います。
逆にそれで、次の予約までの空き時間が少なく、アルバイトでつないでいった感じでした。アルバイト3つびっくり
 
また次回もあれば、ぜひ行きたいスペシャルデーでしたラブオートバックスさんありがとうございました照れ