先週の土曜日、休日出勤をしたので振替で平日休みを貰った日に久しぶりにお友だちとランチに行ってきた❤

同い年の子どもがいるので会話は愚痴やら学校のこと多め🤭
そうこうしているうちに届いた❤
どれも美味しかったーラブ
でも、若干足りない感🤣


デザート食べるからちょうどいっか🤭
ケーキが甘過ぎなくて丁度いい!

平日のお休みがあまりない職場なのでなかなかランチとか行けないけどまた行きたいなー口笛
友だちがまた働き出す前じゃないとなかなか予定が合わないから悩ましいショボーン
その分、夜にでもご飯食べに行くか🤭


そして、その日の夜はピーマンの肉詰め!
子ども達が2人とも好きなのでこの量×2!!
買ってたひき肉が残るのが嫌でまとめて作ったとも言える(笑)
「きのう何食べた」のシューマイのたねを詰め込んで焼いただけのやつ!
ケチャップのソースとか何も付けなくても美味しい😋


お弁当のおかずにしても残ったから2日連続でした(笑)
作る量には気を付けねば😂
全く文句も言わず喜んで食してもらえて良かった❤


こまちゃん、昔はピーマン嫌いだったけど、この肉詰めを食べるようになってからはわりと好きになったみたいで⋯。
ただただ、洗って切らずにそのままトースターで焼いてお醤油をかけただけのピーマンもペロリと食べるようになった‪👍🏻 ̖́-‬︎
下手に切り刻むよりその方が苦くならなくて美味しかったりニコニコ


ピーマンにはまったせいか、こないだホームセンターでピーマンの苗を買わされました笑い泣き
プランターで育てているけど、地植えにした方が良かったかなアセアセ