先日、こまちゃんの運動会が開催されましたニコニコ
1年2年の時は2学年ずつ開催だったのが今年からは3学年ずつ午前と午後に分かれての開催キラキラ

当日初めて知ったのが3年生も準備や放送の係をやるということ。
こまちゃん、どの係にもなれなかったので何も言っていなかったみたい🤣

子ども達の席に遊びに行ってみた🤭
今年は学年ごとにバンダナで色分け💡


準備運動がわりのダンス。
今年はMr.s Green Appleの曲ともう一曲のミックス。
家でも練習していただけあってやっぱり周りと比べるとうちの娘さん、ダンスは上手‪👍🏻 ̖́-‬︎


今回はほぼほぼ動画ばかりで写真は撮っていなかった(ノ∀`)タハー


3年生は徒競走とクラス対抗の台風の目。
そして、クラス対抗リレーキラキラ
娘の順番や場所の書いたお手紙を貰っていたのに家に忘れてきた私ら。
徒競走はひとまず、全部を撮影笑い泣き
娘と認識せず気が付いたら走り終わってた(笑)
動画で確認で3位でした(笑)


台風の目の時は本人に聞いたから何番目かは分かっていたけど、娘のクラス下ジャンプの時の結束力が弱いのか遅いキョロキョロ
余裕のドンケツ(笑)


クラス対抗リレー。
練習の時はいつも1位だったらしい。
まぁ、勝負は時の運というし、今年は棒状のバトンだったからミスがでたりするだろうなぁ~と思っていた。


こまちゃんのクラス、スタートダッシュがよく首位状態。
こまちゃんも1位でバトンを受取り、バトンタッチでミスることなく次の子に回せましたε-(´∀`;)ホッ


このまま1位でゴールできるか!? 

と思ったけれど、走る順番は背の順でもなく男女混合チームなので先生の采配も大きく。
途中で2位との距離がぐっと近付きました。
そして···幼馴染Hちゃんの順番でバトンを落とすというミスがガーン
どうやら、僅差の2位でバトンを渡し終わった子がHちゃんと接触。
それでバトンを取り落としてしまったみたいえーん


1位と2位が入れ替わり、足の速い子が頑張ってくれたけれど、もう少しという所でアンカーがゴール。
残念ながら本番では1位は取れませんでした。
勝負は水もの。
こういうこともあるね(´-ω-)ウム
こまちゃん。
悔しくて泣いておりました。
まぁ、仕方ないね💧(^^;ァハハ…



来年以降は高学年と混ざるので、クラスの中でも赤白に分かれての運動会ならではの勝負が始まるそう。
勝敗がつく運動会なので楽しみです❤