GW後半戦3日目の子どもの日。
この日は千葉県船橋市のアンデルセン公園へ🚗³₃
前日カラオケに一緒に行ったこまパパの後輩Kくんも巻き込んでお出掛けしました笑い泣き


9時半開園だったのでそこを目指して出発したものの、ガソリンを入れたり途中でお昼ご飯の調達をしたりしたので到着が10時頃。
一番近くの駐車場がすでに満車🤣
アスレチックエリアからは少し離れちゃうけど、隣接する駐車場には停めることができましたε-(´∀`;)ホッ


でも、水場のエリアは人人人。
木の影になりそうな所はテントテントテント!!
さすがGW。
さすが子どもの日!!


鯉のぼりがたくさん🎏✨
竜神大吊橋に行く案もあったけど、今回はこちらでも鯉のぼりが見られてよかったです😂
奥の噴水の所で遊びたがったけど、今回は着替えはあっても水着は持って行っていなかったので諦めてもらいました笑い泣き


ローラーの滑り台を滑ろうとしたらめちゃくちゃ並んでいて⋯。
たろちゃんは並ぶのを嫌がったのでこまパパとKくんと一緒にアスレチックへ。
私とこまちゃんとで20分~30分並んでようやく順番💦
ローラー滑り台用のお尻の下に敷くやつを使ってやったら、大人の体重もあいまってすごいスピード💦
カーブする場所で足の付け根を強打笑い泣き
なかなか痛かったです。

滑り台の並ぶのに時間を使うのはもったいない⋯と1回滑ったらその後はアスレチックへ移動!


ここでこまちゃんとたろちゃんの見守りのバトンタッチ🫸🫷
3歳半離れていると出来るものが違うので別行動です。


それでもたろちゃん。
前に行った時より出来るものが増えていました❤



お昼休憩で合流。
でも、こちらも年齢制限でこまちゃんとたろちゃんは別々の遊び場笑い泣き


アスレチックでまた別行動したり、ソフトクリーム休憩で合流したり笑い泣き
この口の周りの汚れ方はやっぱり幼稚園児🤣


たろちゃんが乗りたがった自転車も🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸


ここからはアスレチックも合流して一緒に楽しみましたニコニコ
不安そうなものは手を添えてみたりおねだり


姉に追随してやってみたり❤


これは私もやったけど少し怖かったやつ。
ハンモックみたいなやつを渡りきった後に足元が見えない編み編みを降りてくるやつ。
たろちゃん、直前まではいけたけどこの最後の所で怖がったのでこまパパが手助け。


あとこちら!
この丸太の板(船着場みたいな)を走っていって最後に踏み切ってジャンプし奥のネットに飛び付くやつ!
子ども達がやっているのが楽しそうでデレデレ


大人だし難易度の高いやつを挑戦⋯❤
とやったら思いのほか飛べなくて地面付近に着地。
足に大ダメージ笑い泣き
痛過ぎて邪魔にならない位置に移動後、数分間動けなかった。
こまパパも膝の斜め下、ふくらはぎの1番上あたりを負傷。

⋯気持ちは若くとも身体は若くなかった笑い泣き