最近、たろちゃん用に図書館で借りてきた絵本。



ちょうど読書週間のイベントでコーナー組みされていていいのが沢山見付かった❤



こまちゃんは犬っぽく、たろちゃんは猫っぽい。

そして、家でも猫ごっことか言いながら年少さんの頃から「にゃーにゃー」やっていたのでこちら。

 色んな猫の姿が見れて可愛い🤭

私、犬派だったけどここ数年猫も可愛いな~と思ってます❤



チキンライス(オムライス)が好きなたろちゃんに。

 シュールだけど面白い🤭


とにかく隠れているワンコが可愛い絵本❤

 


これも、もともとオムライス⋯から借りたんだったっけ?

よく見るといろんな動物が⋯❤

 

「ねこいる!」のたなかひかるさんの絵本。

どうやって読めばいいんだろう⋯と思っていたけど、効果音だったりの発音で読むのが正解なのかな?笑い泣き

 

たなかひかるさん。

作者紹介で「芸人」と書いてあったからずっと勘違いしていたことが。

ここ最近まで爆笑問題の田中光だと思っていました笑い泣き

MOEだったか、kodomoeだったか⋯どちらかのコラムで載っていて、写真を見て「ぇ??この人誰だ!?」とようやく勘違いに気付いた私でしたデレデレ




新刊で並んでいるのを見つけて借りたがったやつ!

 

こまちゃんは幼稚園入園前から字に興味を持ったのでどんどんやらせていたけれど、たろちゃんは全くと言っていいほど興味なし笑い泣き

それでも、自分の名前くらいは認識して欲しいな⋯と少しずつ教えているところです。

まだ書くのは難しいけど、自分の名前の字は覚えているっぼいです♡