GW初日。
水戸内原イオンでコナンのイベントがあるってことを知り子ども達が喜ぶだろうということでサプライズで連れて行きました爆笑


イベントはこちら。
⋯といっても、これでは分からない🤣

ようはスタンプラリーをしつつ、問題を解いていくと隠された言葉が分かるっていうやつですニコニコ


スタンプラリーも問題に対する答えを間違うと直せないっていう⋯
スタンプでイラストに色をつけていくやつ。


スタンプラリーを進めていくと、途中で私に向かって手を振る人が⋯誰だ?(;°;ω;°;)
目が悪いもので分からない⋯近付いていくと、まさかの地元の知り合いママ笑い泣き
スタンプラリーの順番待ちの時にこまちゃんの姿を見つけたけど、こまちゃんとこまパパはさっさと次に移動し、出遅れた私とたろちゃんに手を振ってくれたの☺️

回る経路が違ったけど、最後のチェックポイントの時にまた出会えたので記念に一緒に写真を撮ってみたり照れ


そして、今回のメインイベント✨
コナン君との撮影会目がハートラブ
整理券配布に間に合ったので良かった❤
順番待ちの時にコナン君を見つけた時のたろちゃんのお目目がキラッキラしてたラブ


本当に嬉しそうで、撮影が終わった後も家に帰って来てからも寝る前も

「コナン君やさしかったー❤また会いたいな~」
と何度も言っていたたろちゃんでしたデレデレ

これだけ喜んでもらえると連れて行ったかいがあったなと(๑´ლ`๑)フフ♡


そして、その後はひたすらおもちゃ屋さんで遊び続けるたろちゃん。
こまちゃんはお店屋さんをこまパパと見て回っていましたニコ


お昼はトミカの第2弾が始まったマックで⋯。
ハッピーセット×4頼んださ!!
でも、残念ながら全種類とはいかず⋯でも、たろちゃんが欲しがっていたパトカーが2つだったのでまぁまぁの結果でしたニコニコ


そして、午後から短大生によるGWイベントで読み聞かせがあったり、ワークショップがあったりしたのでそちらにも。
スライムは私からNGが出たのでそれぞれやれるものを。


たろちゃんはシャカシャカマラカス作りウインク
好きなビーズをカプセルに詰めてシールでデコレーションハート


こまちゃんはミサンガ作りキラキラ
2本の毛糸を交互に向きを変えて結んでいくだけ⋯だけど、なかなか根気がいる作業。
なかなか頑張って何度も何度も結んでいましたにやり


当然たろちゃんの方が終わるのが早い。
そしてまたおもちゃ屋さんに行きたがったので、娘はこまパパに任せ、私は再度おもちゃ屋さんへ⋯。
ひたすら遊ぶたろちゃんをただ立ちっぱなしで見続けるのもなかなか疲れる。
最後は足が疲れて根を上げた私が終了の合図を出し⋯父子と合流。


本当は笠間の公園に行く予定だったけどパラパラ雨が降ったりで天気も安定していなかったので諦め。
おやつ代わりに銀のあんにたい焼きを買いに行きました。

頼んだ物の在庫がなかったから新たに焼いてくれているのを子ども達がジーッと近くで見続けていました笑い泣き
すると、お店の人が見やすいように焼いてくれたり、声をかけてくれたりの神対応おねがい


せっかくの焼き立てなので帰りの車で食べながら帰路へ。皮がパリッとしてて美味しかったーラブ
近隣だと内原にしかお店がない(⋯のかな?)ので行くとほぼ必ず買って帰っちゃいますハート