千葉のゆめ牧場に遊びに行ってきました牛
今回もフリーパスを買い、前回めちゃくちゃ混んでてなかなか並んだ釣り堀から。


朝イチだからお魚さんもお腹すかせているだろうから釣れるかな(*・ω・*)wkwk


⋯一匹も釣れませんでした笑い泣き

最初は男女分かれてのチームだったけど、たろちゃんがこっちに来たりこまパパの方へ行ったりと飽きてウロウロし始めたので餌を託し、釣り竿を返却してサイクリングへ移動。
15分もったかな⋯?


サイクリングの方もなかなか並んでいて、もうすぐ順番が近付いてきたな⋯で釣りの時間が終わった父子と合流。


姉弟でサイクリングしたり夫婦でサイクリングしたりꉂ🤭
大学の頃以来の2人乗りでした(笑)
大学の時はお巡りさんに注意されレッドカードをもらったっけ笑い泣き


たろちゃん、念願のテントウ虫に乗ったりもニコニコ



この後トラクター遊覧をした後お昼ご飯!
今回はこまパパがお握りを朝から2.5合分も握ってくれましたデレデレ
リュックに詰めて移動してたから食べ終わった後のリュックの軽いこと(笑)
まぁ、持ち運びはこまパパが頑張ってくれてました笑い泣き


トロッコ列車の遊覧では菜の花畑のすぐ横を通るので黄色の絨毯が綺麗ラブ
順番待ちしていた時に後ろに並んでいた親子と仲良くなりました(*´艸`)
4年生、2年生、年中さんの三兄弟とママさん。
兄弟のやり取りを見ているとまた姉弟とは違うなーって感じで微笑ましかった照れ



トロッコ列車の後にサイクリングをやりたい姉とヤギのフン掃除をやりたい弟と意見が分かれたのでしばし別行動。


掃除していると近くでポロポロ催すヤギがいたのでキリがないからと気付かれる前に退散。
すると、近くでヤギ同士がケンカし始め⋯ガーン
幸いたろちゃんはビビったので近付かなくて良かった。
全然平気で近寄る子もいて職員さんがケンカしているヤギ同士を引き離しつつ危ないから離れて~と注意を促していました。


こまちゃん達が先に並んでいてくれたおかげですぐにサイクリングも出来ましたニコニコ
なかなか混んでいたので助かるー💦


予約の牛の乳絞りの時間もやってきたのでさらっと参加させてもらい、芝ゾリをやりたがった弟と釣り堀をやりたがった姉でまた別行動笑い泣き


途中見つけたトラクターにもほんわか


芝ゾリを楽しんだ後釣りをやりたいといい、そちらに向かう途中で公園を見つけそこで遊びたいと言いあっちこっち行って遊んだたろちゃん。
私がすでに疲れ気味笑い泣き


切り株の上でたろちゃんの思うかっこいいポーズをキメてもらいましたニヤニヤ


アーチェリーや手裏剣も楽しみ、ようやく帰る時間。
出入口付近で

ブランコをやりたい!

と言い出したたろちゃん。


(´・ω・`)?あったっけ??
                イバライドの勘違いじゃ⋯?


と思っていたらお店の中にしまわれていたのを発見!あ~、たしかにあったわ!!
完全に忘れてましたキョロキョロ


牛さんのクッションを密かに取り合っていた2人。
最後の最後でケンカするなよ笑い泣き
牛さんの顔が可哀想なことになってるじゃんゲッソリ



朝10時くらいから夕方17時くらいまでたっぷり7時間ほど遊べて楽しかった爆笑
ただ、風があったので砂埃で目が痒かったー💦
きっと花粉ではないはず!!


また、遊びに行きたがっているのでタイミングみて遊びに行けたらと思いますニコニコ