少し前にトイザらスに行った時に買ったこのすごろく。


 

駒(自分)がりす🐿💛になってどんぐりを集めながらゴールを目指すすごろくです。

どんぐりは足止め効果もあり、1つでも持っているとサイコロの出た目からどんぐりの数だけ進めるのが引いたマス。 

例えばサイコロで6出てもどんぐりを2つ持っていると4つしか進めない。

⚅-栗栗=4

 

そして、後ろからくまが追ってくる。

追い付かれるとパクリんちょされGAME OVER笑い泣き



少し前から何回かやっているすごろく。

1位でゴールにしたにもかかわらず、最終的に貯めたどんぐりの個数で順位が決まり負けてしまって悔し泣きをしたこともある たろちゃん。

そのグズグズが酷くて少しの期間やっていませんでした。


今夜久しぶりにすごろく大会をしました真顔



快調にサイコロで高数字を出し進んでいくこまパパ。

それに負けずに食らいついて行くたろちゃん。

おかしいな、数字が低くてどんぐり効果もあり3連続勧めなかった私⋯。

初めてくまさんにパクリんちょされました笑い泣き

GAME OVER(*ノД`*)タハッ



そして、2ゲーム目。

今度は快調に進んでいく私。

こまパパは逆にあまり進んでいないな(灬´ิω´ิ灬)



⋯と思ったら進みが悪くなってきた私。

同じくらい進みが悪いたろちゃん。

すぐ後ろにくまさんが追い付いてきてるー!!



あと1回分進められれば追い付かれないか!?



と思ったらこまちゃんがどんぐり置き場をわざと素通りしくまさんのマスへ⋯。

駒を進めた時に思わず「⋯ぇ!?」と声を漏らしてしまったよ🤣




パクリんちょ♡Ψ( 'ч' ☆)



たろちゃん、GAME OVER笑い泣き



作戦的にはアリなんだろうけど、こまちやんの性格が垣間見えた瞬間だったよ⋯ゲロー

たろちゃんが泣く1歩手前でこまパパが機転を利かせてくれて役割を与えられ、その後もグズることなく終えることが出来ましたにっこり

私も何とか逃げ切りゴール。



ちょっとした計算もあり、ハラハラもあるすごろくなのでちょっとオススメです❤