就職活動・・・ということで、面接を受けてきました。

面接、とにかく苦手。

長所と短所と聞かれても・・・何も思いつかないチーン

もともとは9月頃から働き出そうかな・・・と思っていたので半年も早く働き始める予定になりました。    



それに伴って


たろちゃんの預け先への願書を…φ(・ω・*)☆・゚:* 

こちらはこまちゃんが通っている園が認定こども園なのでそちらの保育園の方へ年々少さんで入園予定です。  

就労証明書を提出したら3号認定で預けることができるようです。

 


こまちゃんの学童の入会申込書〆(・ω・o)

人数の多い学校なので市役所へ確認の電話をしてみたらすでに定員オーバー。

でも、確認したら大丈夫とのことでひとまずは求職中という括りで短期間(3ヶ月)の申込み書類提出をし、就業が決定して就労証明書を提出したら通年で預かってくれるそうです。




・・・全ては合格していたらという見込みで提出する書類たちチーン

これで落ちたらどうしよ。

幼稚園の方は入園時期を遅らせることは可能だろうけれど・・・学童はキャンセルする感じか??




願書に関しては試験を受けると決めた次の日に受取ってきました。

でも・・・試験を受けるまでは提出するのをはばかっていたのでようやく書き始めました。




結果は3月上旬とのことです(T_T)

試験で落ちる可能性もあるし、はたまた入園できないとか学童に預けられないとか(!?)なる可能性も無きにしも非ずなので・・・

しれっと春になっても家庭保育を続けてるかもしれないです(/∀≦)てへっ♪♪