先日ブログに書いたこまちゃんのエプロンをウインク


前々からNico plusさんという作家さんの作るものが可愛いな~・・・と気になっていた私。


支援センターでも申し込み制のお料理イベントがあるし、園庭開放でたまに遊びに行っていた保育園でも毎週お料理をやっている。
それに参加するにはエプロンが必要なんです口笛


それなら、せっかくなので前々から気になっていた作家さんにお願いしちゃおうと注文しちゃいましたウインク
せっかくなので色違いで私のエプロンもデレデレ


地元でイベントがやっていたので何かないかなと物色していたんですが・・・後で気付いたこと。
その時お店で接客されていた方がまさかの二コプラさんでした滝汗


その場で注文商品を購入きらきら!!
期待以上に可愛い仕上がりでしたラブLOVE

こまちゃんは洋服のサイズは90(80も着てるけど)ですが、すぐに小さくなったらもったいないと思って、100サイズで作ってもらいましたウインク
エプロンのポケットと裾の部分にヒラヒラのレースが付いていて可愛いラブWハート

買った時に店長さんに着画を撮りたいと言われ、着させようとした時に最初は嫌がられました。
・・・が、写真を撮ったから脱がせようとしたら
「ぬがない~ぶー」と今度は脱ぐのを拒否笑
気に入ってもらえたなら良かったLOVE


せっかく可愛いのを作ってもらったことだし、来月支援センターでまたお料理イベントがあるから申し込まなくてはちゅー


猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


こまちゃんにトレパンではなく本物のお姉ちゃんパンツを買ってみましたパンツ

トレパンだとちょっとした不快感はあるけど、おしっこをしても教えてくれないことが増えたので汗

今年の夏中には・・・とは思っていたものの、焦ってはいないけどなかなか進まないので試しにぺこ


お姉ちゃんパンツを履くこと自体はすごく嬉しそうウシシ
バックプリントのパンツの時にはスカートをあげて鏡越しに見ていたくらい(笑)

とりあえず、お昼寝の後にオムツにおしっこをしていないのを確認してトイレに誘ってみるものの行きたがらない。

「トイレでおしっこした後にお姉ちゃんパンツを履こうか」

と誘ってみると、

「トイレ いかない~ぶー

といい、私から離れて静止。
しっかりオムツにおしっこした後に

「トイレいく~。アンパンマンにすわる」とえー


(もぅ出ちゃってるし)トイレには連れて行かなかったものの、そのままお姉ちゃんパンツを履かせて過ごしてみました。
この時、16時頃。

夕方になり、公園で遊びたいと言うのでオムツに履き替えさせようとするものの、

「オムツ はかない。おねぇちゃんパンツ!」
と拒否られ・・・仕方ないのでパンツのまま公園に滝汗

公園に行く前に「おしっこしたくなったら教えてね!」と約束し、公園でも何回か確認したけど「でないー。」と言われる。


そのまま公園で遊び、いつもなら夕方の鐘がなったら家に帰るけどお友だちが帰らないのでこまちゃんも帰りたがらない滝汗

18時過ぎ、ようやく家に帰ってきてご飯の支度。
家に帰ってきた時にも声をかけたけどトイレに行かないと言われそのままパンツ継続。


当然のごとく・・・
ご飯を作っている最中に「まま、おしっこ でたー」と水たまりを作られました笑い泣き


声掛けのタイミングもそうだけど、漏らした後にしか座りたがらない娘にトイレは難しいのかなショボーン
もう少し様子をみてみますチュー


あと、どうでもいい話。
お姉ちゃんパンツを履いたこまちゃんのお尻が・・・超絶気持ちいいラブラブ
つい、触ったりモミモミしたりしちゃいます(笑)
そのうちセクハラで怒られそうぺこてへ