一昨日は、初打ち合わせに行ってきました

19:30~22:00までみっちり2時間30分

さすがに仕事帰りの私たちは、途中睡魔に襲われつつ。。


プランナーさん 初めましてから

式当日までの一通りのスケジュールやら、

招待状の書き方やら、お花の内容やらを聞いたり、

写真・ビデオのサンプルを見せてもらったり、

式当日の時間割の説明とか。。


しょっぱなから結構ガツンときました


プランナーの方は、

結構サバサバした感じの頼れるお姉さん的な感じで、

正直少し不安でしたが、

ベテランっぽいところに頼もしく感じました


ちょっと迷っている所は、当日受付をしてもらう子です。。

私は妹が2人いるので、お願いしようと思っていたのですが

”親族紹介”をするなら、受付をしていると

出れないのでお友達に頼まれたほうがいい。。

と言われました。

”親族紹介”は、やってもやらなくても

どちらでもいいという話しでしたが、

せっかくお祝い事でみんなが集まるのでされた方がいいのではないか。

とプランナーさんも言っていましたし、

私もそう思うので、受付は友達に頼もうと思っています。


初打ち合わせですごく思ったのは、

当日は案外時間がない!ということと、

招待状早くつくらなくっちゃ!!と、

やっぱりお金がかかるなぁ~~

でした。。


チャーミーキティー 結婚式まで あと 4ヶ月と5日チャーミーキティー