日本でどのくらい騒がれているか分かりませんが、全米でものすごく話題になっているのが、Marvelのアベンジャーズ第3作目の『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』(原題 "Avengers: Infinity War")です。

 

ものすごい人気ということで、公開日は避けて一週間経ってから見に行くことにしました。

 

日本のシネコンのように全席指定のようなシステムがそれほど整っていないアメリカですが、私の住むヴァージニアビーチで全席指定でしかも全席リクライニングチェアという映画館を見つけたので早速行ってみました!

 

ちなみにアメリカは映画料金がかなり安いです。日本のように映画デーやレディースデーはありませんが、基本的にいつ行っても10ドル前後です。お昼時はもっと安くて5ドルになることもあります。

 

で、気になる映画ですが、微妙だったー!!!!なんかもっとスッキリする映画かと思ったら、終わってみれば「えっ!?これで終わり!?」みたいな。

この映画を心待ちにしていた、Marvel大好きな夫も普通に

"What the!?"

とコメントしていました(笑)

 

ストーリーはかなりシンプルで分かりやすかったですが、ヒーローものなのに一回も戦いに勝たずに終わってしまったような感じ。これまで観てきたMarvelのヒーローほぼ全員見れたのは面白かったけど、あまりにメンバーが多いせいか、みんなで一緒に戦ってるシーンも少なく、「チーム」感があまり感じられませんでした。

 

帰ってきてからも、興奮が収まらない私たちは、第1作目、第2作目まで観てしまいました。第4作目がかなり気になるところですが、その前に新しいヒーロー映画『Captain Marvel』が公開されるそうです。来年の3月らしいですが。それから第4作目。

 

公開される前にアベンジャーズ・シリーズだけでなく、各ヒーローの映画も全て揃えたがっている夫。クリスマスプレゼントは決まりました(笑)