ダンデライオン チョコレート サンフランシスコ | お留守番日記♡

お留守番日記♡

ブログの説明を入力します。



サンフランシスコ ミッションにある

ダンデライオン  チョコレート



サンフランシスコ本店。



実はこのお店、
「サンフランシスコから  日本へ」
2016年  蔵前に Open!
当時、よくテレビで見かけました〜

その後、
 鎌倉 京都  伊勢 にもOpen。

ダンデライオンはBean to Bar
「カカオ豆から板チョコになるまで」
の全ての工程を一貫してここで行う
手作りにこだわる チョコレート工場
併設してます。


ぐふふ〜  その工場見学〜
妹が  予約して くれました。



カカオの香りが。。♡



時間まで   


試食♡


酸味や 苦味  それぞれ
全く 味が違う〜













キャップを 被って はじまりはじまり〜



もちろんー
ずーーーっと  英語(爆)

時折  妹が 訳してくれるけど。。
いちいち 訳してたら  迷惑になるけんねw




試食どーぞ。  くらいしかわかんない(爆)

パイナップル味 ヨーグルト味
オレンジの味は  未発売だそぉ。



続いて カカオの説明。


立ち尽くして  ニヨニヨするのが
精一杯w(๑ᴖ◡ᴖ๑)


生のカカオ


虫やら 石やら 入ってて
使えるカカオを探すのに
すごく苦労したんだってー



説明が さっぱりわからないのでw
詳しくは  こちら↑






焙煎したカカオ〜
苦々チョコレート。



奥から練り始めて  一番手前が5日目



一日目と


5日目の  味見♡


5日目は  なぁーんて まろやかで
甘みがあるのーーー(°▽°)って味



約45ふん  ちんぷんかんぷんだったので、
近いうちに  
蔵前に 潜入することにします( ̄▽ ̄)ゞ




カカオの木。




チョコレートドリンクの  チケット
頂けます♡



ビスケット付きの 濃厚なホットチョコレート。
マシュマロは  お好みで(^ ^)




Hiro=主人
フローズン チョコレート!
冷たいやつ。




ダンデのチョコレートを使ったお菓子♡



シェフズテイスティングは、SFダンデライオン・チョコレートにオープン当初からあるシグネチャーメニュー。シェフが考案した一口サイズのスイーツ5種類を一度に味わえて、さらに産地の異なるチョコレートのフレーバーの違いを楽しめることから、ブラウニーバイトフライトやスモアと並んで人気があるそぉ。



シェフズ  ティスティングは
甥っ子の お気に入り。

この ティスティングは
SFでしか  味わえないから
食べたかったわぁw