まずは、石巻渡波の万石浦の仮設住宅へ物資をへ届けに。


皆、それぞれ自分が欲しいものを沢山持って行ってくれました。
とりあえず、おばあちゃん、おじいちゃんが凄く多かった。
なかには、地震の影響で、精神的なダメージをくらって、体が痛くて動けない人がいた。
おばあちゃんが欲しい、野菜、日用品などを取ってお家の中へ運んだりしました。
本当に、辛いですね。体が動かないなんて。。
でも、笑顔で「ありがとう
」って。暖かいキモチになりました。
そして、
女川の総合体育館へ行きました。

体育館は、山の上にあるので女川市内とは、別世界でした。
緑もあり、広いグランドで散歩している人も居ました。


体育館が避難所に、そして、仮設住宅も設置してありました。
イベントは、野外のスペースを使ってやりました。
生バンド、ライブ、ダンスパフォーマンスを披露し、東京からもダンサーが来ていて、その中に「Jacky」が!!!!!!!!

この前、東京でも会って、まさかここで会えるとは!!!
皆、それぞれ、オリジナルのチャリティ-Tシャツを来てリストバンドをして、
今回の震災に負けない!皆で復興のため頑張ろう!っていう気持ちが凄く伝わりました。
そして、最初は、生バンドから始まり、皆、手拍子で、踊ってるおばちゃんも居ました!(笑)
でも、そのおばあちゃん。私に抱き着いてきて、
「家や家族は、皆、津波で流さいで、なぐなってや~、今、なんもね~んだ~ど~。」
って。。
心にグサッっときた

おばあちゃん、、
本当に辛いよね。。。

地元で何年も何十年も暮らしてきて、何も無くなって、、、。
本当に、本当に辛いよね。
でもね、おばあちゃんは、音楽がなると、暖かくて優しくて素敵な笑顔をになって。
また、踊りはじめた。
それって凄い事。
人は、こんなにも音楽やダンスで元気になれる。
泣いてばかりいちゃ、始まらないよね。
バンドパフォーマンス

ライブ

みずほちゃん達のハウスダンス。

ACCのしんばさん達のhip hopダンス。

東京からJacky達のクルーなど、

盛り沢山のパフォーマンスで、会場は、
一気ににぎやかに!

本当に素晴らしいイベントでした。

最近、アレスの社長の名言がある。
「やれば 出来る!」
「やらなきゃ出来ない!!」
この意味、本当にわかります。
復興の為に、何もしなかったら、出来ないし、何でもやろう!って思って行動にうつさないと出来ない!
みずほちゃんは本当に、愛がある人で、みんな笑顔が素敵な仲間も周りにいて、このボランティアを震災が起きてからずっと続けていたんです。
東京で働いている私も、なかなか地元戻れなくて、だから今回、同行出来て凄く良かった。
これからも継続して協力して行きたいです!!!!!!!!
そして、久しぶりに会った黒田さん(nick)。昔から、全然変わってないけど、やっぱりいい人。
こうゆう時、人の本当の姿が分かるよね。。おじいちゃん、おばあちゃんに凄い優しく話し掛けてて、自ら動いて感心した。
あと、ダンサーJackyも。いつでも笑顔で、ニコニコしてて、素敵でした。
そうやって、みんなを「愛」で包んで、本当に素晴らしいって思った。
そして、みずほちゃんの、手作りのキャンドルとかハンパない愛情。

全部手作りなんだって!!!!!!!!
節電になるし、何より「癒される」



本当に素晴らしい。
私も、誰に対しても、「愛情」っていうのを忘れないで、生きて行きたいです。
仕事もそうだし、一人一人のお客様に愛情を。
当たり前の事なのに、なかなか出来ない人、多いよね。。。

毎日、毎日、生きてる限り大事に過ごして行こうって更に思った

みてみて!おばあちゃん達の笑顔!!!!
最高だよね!!!

ほんと、素敵な笑顔にあえてよかった。
みずほちゃんも本当にありがとう!!

そして、ふみさんも!!!!
ふみさんも当時すごくたいへんだったみたいで、いろいろ話きいた。。。
みんなつらかったんだね、、、
でも、負けないで、前に進んでるすがた。みんなかっこいいって思ったよ。。
最後、みんなで写真撮った。

みんなと出会えてよかった。そして、笑顔で会えてよかった。
出会えたことに感謝。
ブログを読んでくれた人にも感謝。
感謝の気持ちを忘れず毎日生きていこうって思った1日でした。