今のままのあなたより
ありのままの
あなたがいい



あなたの
心と身体が健康でいれる
お手伝いをいたします




北海道北空知在住の
はぐくみすと 
マーシャです​




わたしにはいくつかの顔がありますニコニコ


はぐくみすと マーシャであり


ある時は
発達障害をもつ息子二人の母であり


またある時は
はぐママの主宰



そして


視覚障害者でもあります




2019年に網膜色素変性症という

目の難病が判明しました




たくさん悩みながら
葛藤し
たくさん泣いて
たくさん怒って
生きづらさを感じ…


それでも
乗り越えてきた
マーシャが


セラピーやコーチングをとおして
自分を知り
心をはぐくみながら
あなたらしく
生きるための一歩を
応援いたします





 

ハワイ旅行記 ⑤



楽しいとあっという間に時間が過ぎて

いくのはどうしてだろう



毎日が濃くって

その時その時はゆったりとした時間が流れているの。


これもハワイだからなのかな



もう翌日には日本へ帰るんだなぁと思うと寂しく感じる



今日も一日、満喫しなきゃねっビックリマーク

まず向かったのは



モアナ・サーフライダーの

ザ・ベランダでの朝食アップ






その場で作ってくれたオムレツが美味しかった音譜




デザートにはパンケーキをチョイスキラキラ

モチモチで最高照れ



今日はお土産を買うぞー!!

と、あちこちでお買い物音譜



ずっと通っていたABCストアにも立ち寄ってみる。


ハワイに来て初めて行ったのがホテルと繋がっているABCストア


お店のお母さんがとってもいい人だったんです。


わたしに似合う色をアドバイスしてくれたり、美味しいお菓子を教えてくれたり


「来年もまたおいで」とお母さん。


妹が気づいたんだけど



お母さんが

私と同じ名前の

「マサコ」でビックリびっくり


ご縁を感じますラブラブ




マサコさんと記念写真をパシャリ📷



ホテルに戻って

ちょっとティータイム☕️




どんだけラウンジ大好きなんだ!! 笑



せっかく街を歩くのも最後だからと

ハワイアンな服装に着替えて



再度お買い物へ〜〜爆笑



ずっとずっとね、

気になってたお店に行ってきました



そのお店は

ウクレレハウス



ハワイにきたらウクレレを買いたいな…と

思ってて



ウクレレ体験をしたら

尚更欲しくなっちゃった爆笑



ドキドキしながら店内に入ったら



オーナーさんが

私に合うウクレレを見立てくれました



値段とかじゃなくって

大切なのはフィーリングだと

教えてくれたのです



即興で弾いてくれてね

ウクレレの音色に感動しちゃうおねがい



色んなお話しをしていると

共通点があってお互いに鳥肌もので



ここでも

ご縁を感じましたラブラブ



オーナーAyaさんとパシャリ📷



その後もお買い物がてら



演奏やフラをみれて

Ayaさんともまた会えた音譜



カヒコのショーもみれると思ったら

雨で中止になっちゃったけどあせる



仕方ないよね



気を取り直して

お買い物〜ウインク




夕暮れ時の街並み



いよいよ日本に帰るんだなぁ。




買い物帰りにラウンジに寄ってみたのね

そしたらちょっとバタバタしていて


スタッフさんにアクシデントが起きて

怪我をしていたの


話しを聞くと

ありえないような出来事でビックリしたんだけど


スタッフさんも突然の出来事に動揺していたのね


その姿をみて


わたしに何かできないかと考えた時

レイキをかけてあげれたら…と思ったの


でもそこで躊躇した自分もいてね

迷っていたんです


もし申し出て断られたり

戸惑われたらどうしようとかと


でも


ここで何もしなかったら

ぜったい後悔する



と思ったんです。


「あの、わたしセラピストなんです。

気やすめかもしれないですけど、、ちょっといいですか?」


と声をかけてみました。


「お願いします。」とスタッフさん。


お声がけをしながらレイキをかけさせて

もらいました。


すると緊張感がほぐれたようで

ホワッとゆるんだ表情になったんです。


このハワイの地で

セラピストとしてレイキを施せた事は

わたしにとって意味のあることで


臼井式レイキヒーリングを高田はわよさんがハワイに広めたことを思い出したんです。


もしかしたら今回の旅は


「わたしはセラピスト」なのだと

改めて認識させてくれる為の旅だったのかもしれない…。


最後の最後で

このようなカタチで


天からの計らい…ギフトだったのかなっておねがい


色んなカタチでシンクロした一日


いよいよ次回は最終回に

また不思議な事があったんです。


お楽しみに !?




TSUNAGU

〜今後の予定〜


2024年

1月

25日 TAOスピ縁日特典

          無料セッションday


2月

9日  マーシャのお茶会🫖




TSUNAGUのメニューは
こちらをチェック
↓↓↓


 

TSUNAGU公式LINEを作りました

お友だち追加は

コチラから↓


友だち追加