今のままのあなたより
ありのままの
あなたがいい



あなたの
心と身体が健康でいれる
お手伝いをいたします




北海道北空知在住の
はぐくみすと 
マーシャです​




わたしにはいくつかの顔がありますニコニコ


はぐくみすと マーシャであり


ある時は
発達障害をもつ息子二人の母であり


またある時は
はぐママの主宰



そして


視覚障害者でもあります




2019年に網膜色素変性症という

目の難病が判明しました




たくさん悩みながら
葛藤し
たくさん泣いて
たくさん怒って
生きづらさを感じ…


それでも
乗り越えてきた
マーシャが


セラピーやコーチングをとおして
自分を知り
心をはぐくみながら
あなたらしく
生きるための一歩を
応援いたします





 

ハワイ旅行記 ①


12月に4泊6日のハワイ旅行へ妹と二人行ってまいりました!



初めての海外✈️

念願のハワイです🌴



旅慣れてしている友人にアドバイスをもらいながらコツコツと準備をして



いざ出発!!

予想はしていたけど…



珍道中な旅となりました笑い泣き



これでもかというくらい

色んな出来事が詰まっていて



こうして綴って残しておこうと思い立ったわけです。



ぜひ、読んでいただけると嬉しいです照れ



ーーーーーーーーーーーーー



出発から波乱!?



わたし達姉妹二人が出発したのは

13日でした



秩父別から高速バスに乗り込んだのですが


この日


わが町がニュースに出るほど

大雪になった日でした❄️



バスを乗り継ぎスムーズに新千歳空港に到着




しばらく食べれないかも…と、お米を食す←そんなことはなかった(笑)




さすがクリスマスシーズン🎄

大きなツリーがお出迎えしてくれました



羽田空港へ出発〜✈️



無事に到着して

お金の両替も初体験💵


搭乗手続きをしていると

クレームを延々としている人がいてね


大声だから嫌でも聞こえてくるんだけど

うーん…クレームをいれるより

次に打つ手を考えたらいいのでは…と思ったよね💦



きっと気が動転していて

いつもの判断ができなかったのかな


怒りでエネルギーを使うのって

疲れるし、何もそこからは解決策も出てこない。なんか勿体無いと感じます。



話は戻りますが

わたし達はというと


スムーズに出国手続きもすんで…



いよいよ出発となったのでしたビックリマーク




機内食はロコモコ〜。

お味はね

やっぱりお米は北海道が美味しいとしみじみ…。


ここから6時間と少しのフライトとなります✈️


🌺ハワイ旅行記 ②へ続きます




TSUNAGU

〜今後の予定〜


2024年

1月

11日 TAOスピ縁日(オンライン)

16日   Physis Open day




TSUNAGUのメニューは
こちらをチェック
↓↓↓


 

TSUNAGU公式LINEを作りました

お友だち追加は

コチラから↓


友だち追加