一瞬の出来事から | スマイルのブログ

スマイルのブログ

ブログの説明を入力します。

本当に

本当に

一瞬の

気の迷いだったのでしょう

先ほど

若い男性が

女子高校生のスカートのなかをとってしまったのでしょう

スマホにバリバリの事実が映り込まれて

ホーム改札口前の床に力なく

しゃがみこみ

茶色い顔をしていました。

何度目かの声かけで

警察へ連行されるところでした。

女子高校生二人 

そしてそばにいた大人の女性が優しく声をかけていました。

警察官の女性も付き添っていました。

本当に、たった一瞬の

過ちなのだろうけれど

運命はこの瞬間で変わるだなぁ。と感じました。

一方、被害にあった女子高校生も

無差別に性の対象になったこと

このショックは

相当なものだと思います。

しかるべきケアを是非とも早期から始めて欲しいと思います。

あなたのスカートが短いからじゃないのか
とか、絶対に言わないでほしいのです。

そして、この事態のときには決して
あなたが可愛らしかったから
と、言わないでほしいのです。

あなたは悪くない。本当に嫌だったわね。

それだけでいいのです。

そんなことを先程思っていました。