インフルエンザでした魂が抜ける

最後にインフルエンザになったのは

いつか思い出せないぐらい

はるか昔

たぶん15年は経ってると思う

私の中でインフルエンザって

これ絶対インフルエンザやんネガティブ

って確信出来るぐらい

普通の風邪とはレベルが違うもの

待合室で座ってるのさえ辛くて

関節も痛くて

思考回路も停止状態で

目からは涙がポロポロしまくる

とにかく普通の風邪とは

絶対に違う

って言い切れるほどの症状

今回そんなに辛くなかったから

風邪なんかな

ぐらいに思ってた大あくび

コロナもまだなったことないけど

こんなに軽いわけないよな?って。

たまたま仕事も4連休で

週末もずっと家にいて

一応週明けから仕事やから昨日

コロナの検査キットで検査して

やっぱ陰性やわニコニコ

って言ってたぐらい凝視

でも今朝ニャンズにご飯あげようと

起きたら

目がグルグルまわって

平衡感覚がやばくて

四つん這いで戻るはめに・・

目眩やばい・・

が受診のきっかけ魂が抜ける

その時点で熱は37度ぐらいしか

なかってんけど

発熱外来のある病院に電話したら

受付開始から7分で

今日の枠は埋まってしまったので
明日また電話してもらうか
他の病院をあたってください

って言われて

うーん凝視
仕事前にきちんとしておきたいから
今日中に診てもらいたい

近所の昔ながらの小さなクリニックに

熱があるんですが
受診出来ますか?

って電話したら

大丈夫ですよ〜

ってなんでわざわざそんなん聞くん?

ぐらいのテンションで言われて

すぐ向かいました←チャリで。元気か。

熱の人も薬だけの人も

みんな同じ待合室

でも患者が私だけというミラクルキラキラ

鼻ホジホジされまくって

10分待って呼ばれたら

インフル確定ですね

え?インフル?

まじで?

で、帰宅してご飯食べて

すぐに薬飲んで寝て起きた時には

もう熱下がってました❤︎

世の中のお母さんが

インフルエンザになった子供に

もう元気やのに学校行かされへんし

って嘆くあの状態爆笑

特効薬があるって素晴らしい拍手

花粉症やし

喘息やし

いまだに慎重にマスク生活

でもなる時はなるんやなぁ