実年齢より若く見られた

 私と母の名前は


漢字も読み方も違うけど


同じ読み方が出来るんです


過去に1度だけ


病院で


母のカルテと間違われた

ことがあります滝汗


私と母の年齢差26歳


私とカルテを見比べたお医者さんは


めっちゃ若くみえるねポーン


としきりに言っていた


当時の私は実年齢プラス10歳ぐらいに


見られることもあるぐらい


老けて・・


大人びていたので 


最初は若く見えると言われて喜んだ


けど


何回も言われるうちに


いや、若いんですけど真顔

実際に真顔


って思い始めて


もうええわパー


うんざりした頃


ふとカルテに視線を落としたら

(当時は紙のカルテよ、紙)


ちょい待って下さい

これうちのお母さんの

名前です真顔


え?そうなん?

おい、〇〇さーんおいで

カルテが違うって〜


看護師さんに正しいカルテを


持って来るように指示して


若く見えるはずやニヤニヤ


と言うお医者さん


しっかりしてくれw


って思った話


あれ?なんかテーマからズレてる?


ま、いっかw








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する